4月8日【1年生】入学式後 校庭で




     入学式後 桜をバックに記念撮影


      今年は、桜が満開で本当によかったです。
画像1
画像2
画像3

4月8日【1年生】入学式 記念撮影の様子




     記念撮影 いい思い出になります!!
画像1
画像2

4月8日【1年生】入学式 記念撮影の様子



   各クラスごとに記念撮影
画像1
画像2
画像3

4月8日【1年生】入学式 退場



   式を終え、1年生たち自分たちの教室に戻ります
画像1
画像2

4月8日【1年生】入学式 6年生 歓迎の言葉



   私の席からは、6年生の表情が上手く捉えられず・・・・


     しかし、6年生の二人のスピーチは、とても立派でした!!
画像1
画像2
画像3

4月8日【1年生】入学式 開始



    入場が完了


     式のスタートです
画像1
画像2
画像3

4月8日【1年生】入学式 開始




    6年生に連れられて 1年生がどんどん入場します
画像1
画像2
画像3

4月8日【1年生】入学式 開始



   1年生の入場です!!
画像1
画像2
画像3

4月8日【1年生】入学式前




    1年生の担当の先生


    そして、ここでも6年生が1年生のお世話をします!!



      全員がそろって、いよいよ入学式です!!
画像1
画像2

4月8日【1年生】入学式前



  一番下は、新しい1年生の教室です!!
画像1
画像2
画像3

4月8日【1年生】入学式前



    1年生も校舎内に入ってきました!!


    いよいよ始まります!
画像1
画像2
画像3

4月8日【1年生】入学式前



   始業式が終わり、


    6年生が入学式の準備を


     よろしくお願いします!!
画像1
画像2
画像3

4月8日 始業式 各学級で!!



   短時間でクラスでの学活が終わり


     今日はこれでおしまいです。


     一番下の写真  クラスでのやり取りが終わってから、


     担任の先生などを報告に来てくれた子どもたちです!!
画像1
画像2
画像3

4月8日 始業式 各学級で!!



   生活指導主任の金子先生からのお話の後


   いよいよ クラスでの最初の学級活動です



     入学式が直後にありましたので、わずかな時間でのやり取りでした。


     明日からじっくりと行きます!!



       1年間よろしくお願いしします!!
画像1
画像2
画像3

4月8日 始業式 転入したお友達の紹介




     緊張していたと思います!!


      でも立派にやり遂げました!!


        とっても素敵でした!!
画像1
画像2
画像3

4月8日 始業式 転入したお友達の紹介



 
   次に今年から本校に転入してきた6名の児童の紹介です


     みんなの前で堂々と自己紹介ができました!!
画像1
画像2
画像3

4月8日 始業式 児童代表の言葉



    そのあと、6年生が児童代表の言葉を堂々と発表

      この児童代表の言葉は、前期の終業式、 後期始業式

       そして、修了式の時に 行っていきます。


       全学年で行い、 代表者を決めて行っていきます。


      堂々とした発表素晴らしかったです!!


      
画像1
画像2
画像3

4月8日 始業式 転入の先生のお話



    最後に用務主事の方のご挨拶


     そして、先生方に


      「よろしくお願いします!!」 


         とっても元気でした!!
画像1
画像2
画像3

4月8日 始業式 転入の先生のお話



     とってもいい姿勢でお話を聞く子供が多かったです!!



    
画像1
画像2
画像3

4月8日 始業式 転入の先生のお話



    今日は、8人の教職員があいさつをしました!!



     今年度 よろしくお願いします!!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30