〈今日の給食〉12月9日(木)

画像1
五目うどん、もやしの梅和え、じゃがまるくん、牛乳

〈産地〉
とりにく、たまねぎ、じゃがいも:北海道
にんじん、ほうれんそう、きゅうり:千葉県
たけのこ:福岡県
ねぎ:茨城県
もやし:栃木県

〈今日の給食〉12月8日(水)

画像1
ハヤシライス、マセドアンサラダ、みかん牛乳寒天、牛乳

〈産地〉
ぶたにく:群馬県
にんにく:青森県
たまねぎ、じゃがいも:北海道
にんじん:千葉県
キャベツ:愛知県
きゅうり:埼玉県

〈今日の給食〉12月7日(火)

画像1
ご飯、鶏肉の香味焼き、れんこんのきんぴら、じゃがいもの味噌汁、牛乳

〈産地〉
とりにく:北海道
にんにく:青森県
ねぎ、れんこん:茨城県
にんじん:千葉県
もやし:栃木県
たまねぎ、じゃがいも:北海道
えのき:長野県

〈今日の給食〉12月4日(土)

画像1
豚肉の生姜煮丼、塩豚汁、フルーツポンチ、牛乳

〈産地〉
ぶたにく:栃木県
ごぼう、にんにく:青森県
しょうが:高知県
にんじん:千葉県
じゃがいも、たまねぎ:北海道
えのきたけ:長野県
だいこん:徳島県
ながねぎ:茨城県

〈今日の給食〉12月3日(金)

画像1
きなこ揚げパン、コーンシチュー、フレンチサラダ、牛乳

〈産地〉
とりにく:岩手県
にんにく:青森県
しょうが:高知県
にんじん:千葉県
たまねぎ:北海道
パセリ:茨城県
キャベツ:神奈川県
きゅうり:群馬県
ブロッコリー:愛知県

〈今日の給食〉12月2日(木)

画像1
チキンライス、マカロニスープ、野菜の卵焼き、牛乳

〈産地〉
とりにく:岩手県
たまご:栃木県
たまねぎ、じゃがいも:北海道
にんじん:千葉県
キャベツ:神奈川県
パセリ:茨城県
ほうれんそう:群馬県

〈今日の給食〉12月1日(水)

画像1
ご飯、豆腐の中華炒め、わかめスープ、牛乳

〈産地〉
いか:ペルー
ぶたにく:茨城県
とりにく:岩手県
しょうが:高知県
にんじん:千葉県
たまねぎ:北海道
たけのこ:愛媛県
チンゲンサイ、ながねぎ:茨城県

〈今日の給食〉11月30日(火)

画像1
こぎつねご飯、いわしのつみれ汁、こんにゃくサラダ、牛乳

〈産地〉
とりにく:岩手県
たまご、もやし:栃木県
いわし、にんじん、だいこん:千葉県
たら:神奈川県
しょうが:高知県
ながねぎ、はくさい:茨城県
きゅうり:群馬県
たまねぎ:北海道

〈今日の給食〉11月29日(月)

画像1
ご飯、鮭のもみじ焼き、春雨炒め、鶏ごぼうスープ、牛乳

〈産地〉
さけ、たまねぎ:北海道
ぶたにく:茨城県
とりにく:岩手県
にんじん:千葉県
にんにく、ごぼう:青森県
ピーマン:高知県
えのきたけ:長野県
こまつな:東京都

〈今日の給食〉11月26日(金)

画像1
チャーハン、ワンタンスープ、みかん、牛乳

〈産地〉
ぶたにく:群馬県
たまご:栃木県
にんにく:青森県
たまねぎ:北海道
ねぎ:茨城県
しょうが:高知県
にんじん、ほうれんそう:千葉県
みかん:愛媛県

〈今日の給食〉11月25日(木)

画像1
丸パン、コロッケ、ボイルキャベツ、トマトスープ、牛乳

〈産地〉
ぶたにく:群馬県
たまご:栃木県
にんじん、パセリ:千葉県
たまねぎ、じゃがいも:北海道
キャベツ:愛知県
セロリ:静岡県

〈今日の給食〉11月24日(水)

画像1
ご飯、鰆の西京焼き、おひたし、沢煮椀、牛乳

〈産地〉
さわら:韓国
ぶたにく:群馬県
キャベツ:愛知県
こまつな、きゅうり:埼玉県
にんじん、だいこん:千葉県
えのき:長野県
たけのこ:福岡県
ねぎ:茨城県

〈今日の給食〉11月22日(月)

画像1
ご飯、鶏天のごまだれがけ、ひじきと根菜の土佐煮、わかめの味噌汁、牛乳

〈産地〉
とりにく:北海道
たまご:栃木県
だいこん、れんこん、にんじん:千葉県
じゃがいも、たまねぎ:北海道
しめじ:長野県
ねぎ:茨城県

〈今日の給食〉11月18日(木)

画像1
ご飯、わかさぎの南蛮漬け、みそドレッシングサラダ、お麩のすまし汁、牛乳

〈産地〉
わかさぎ:カナダ
しょうが:高知県
にんにく:青森県
たまねぎ、にんじん:北海道
ながねぎ:茨城県
キャベツ:神奈川県
ブロッコリー:愛知県
きゅうり:群馬県
こまつな:東京都

〈今日の給食〉11月17日(水)

画像1
高野豆腐のそぼろ丼、のっぺい汁、柿、牛乳

〈産地〉
ぶたにく、ながねぎ:茨城県
とりにく:宮崎県
にんじん、たまねぎ:北海道
しょうが:高知県
さといも:埼玉県
だいこん:千葉県
ごぼう:青森県
かき:新潟県

〈今日の給食〉11月16日(火)

画像1
吹き寄せご飯、厚揚げの味噌汁、もやしと茎わかめのサラダ、牛乳

〈産地〉
とりにく:岩手県
はくさい、れんこん、ねぎ:茨城県
にんじん、たまねぎ:北海道
たけのこ:愛媛県
いんげん:千葉県
えのきたけ:長野県
こまつな:東京都
キャベツ:神奈川県
きゅうり:群馬県
もやし:栃木県

〈今日の給食〉11月15日(月)

画像1
おひさまいろのスパゲッティ、さっぱりポテトサラダ、りんご、牛乳

〈産地〉
ぶたにく、パセリ:茨城県
にんにく、りんご:青森県
しょうが:高知県
たまねぎ、にんじん、じゃがいも:北海道
きゅうり:群馬県

〈今日の給食〉11月12日(金)

画像1
わかめご飯、肉じゃが、白菜のおかか和え、牛乳

〈産地〉
ぶたにく:群馬県
たまねぎ、にんじん、じゃがいも:北海道
はくさい:茨城県
もやし:栃木県

〈今日の給食〉11月11日(木)

画像1
ご飯、松阪ポークのヒレカツ ごまだれソース、キャベツのゆかり和え、豚汁、牛乳

今日は、ワンダフル給食でした。今回のメイン料理はヒレカツです。カツの中でもヒレ肉を使ったものをヒレカツといいます。ヒレ肉は、1頭の豚から少量しかとれない部位で、やわらかいのが特徴です。今回はブランド豚「松阪ポーク」を使用し、上からごまだれソースをかけて食べました。1切れが大きく、とても食べ応えのあるヒレカツでした。給食後に子供たちに感想を聞いたところ、「サクサクで美味しかった」「何枚でも食べられる」と嬉しそうに話してくれました。次回のワンダフル給食は、来週の金曜日です。鶏肉のチリソース丼が登場します。お楽しみに。

〈産地〉
キャベツ、だいこん:千葉県
きゅうり:埼玉県
しょうが:高知県
にんじん:北海道
ごぼう:青森県
ねぎ:茨城県

〈今日の給食〉11月10日(水)

画像1
麻婆豆腐丼、もやしのナムル、ぶどうゼリー、牛乳

〈産地〉
ぶたにく:群馬県
しょうが:高知県
にんにく:青森県
にんじん:北海道
たけのこ:福岡県
ねぎ、にら:茨城県
もやし:栃木県
こまつな:埼玉県
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校だより

行事予定

渋谷区教育委員会からのお知らせ

ホームページアップ用PDF

学校感染症及び出席停止関連