保護者の皆様 学校便り・学年便りは、Home&Schoolで配信しています。その他の文書も、随時配信していますので、ご確認ください。

いずみ学級 消防写生会

画像1
画像2
画像3
4月26日(金)
 3・4時間目は消防写生会でした。校庭に消防車が1台駐車されたので、レジャーシートを敷いてさっそく絵を描きました。クレパスを使い、まずは下書きをしました。消防車を大きく描く児童や、消防士さんの姿も入れて描く児童など、思い思いに描いていました。
 4時間目は教室に戻り絵の具で消防車や背景を塗りました。今にも動き出しそうなくらいすてきに描いていました。

いずみ学級 カレンダー配り

画像1
画像2
画像3
4月12日(金)
 今年度もいずみ学級全員で作成したカレンダーを配りに、全クラスを回りました。交流クラスの児童は自己紹介も兼ねて訪問し、互いに顔を覚えました。
 「新しいカレンダーを待っていました。」「とてもかわいい表紙ですね。」「早く飾りたいです。」など様々な感想を述べていただきました。これから1年間皆さんの目に触れることをうれしく思います。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31