保護者の皆様 学校便り・学年便りは、Home&Schoolで配信しています。その他の文書も、随時配信していますので、ご確認ください。

一人一人の協力が富ヶ谷を明るくする

画像1画像2
5年生児童からの呼びかけです。

【活動していること】
 私たちは、渋谷区の公園に落ちているごみを拾ったり、落書きを消したりしています。また、地域の人に、どうしたら落ちているごみが減ると思うかのか、どうしたら落書きをする人が減ると思うのかなどの意見を聞きました。他にも、どうしたら自分たちと同じ思いの人が増えてくれるかを考えて、フェスタうえとみでワークショップを開きました。
 このホームページを見ている皆さんも、富ヶ谷にゴミが落ちていることや落書きがしてあるのが嫌だと思ったら、地域の人などに私たちのしていることを広めてください。ご協力をお願いします。
【活動をした感想】
 私たちは、ごみのポイ捨てがあったり、落書きがあったりすると富ヶ谷が悪い印象になると思います。ゴミ拾いや落書き消しをして、よい印象にしたいきたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31