保護者の皆様 学校便り・学年便りは、Home&Schoolで配信しています。その他の文書も、随時配信していますので、ご確認ください。

私たちの活動内容をみんなに伝えるために

画像1画像2
5年生児童からの呼びかけです。

 シブヤ未来科の学習で今までに活動してきたことや私たちの思いを学校全体に伝えるために、ポスターを作りました。私たちの植えた花を踏んだり、摘み取ったりしている人がいるということを聞いて、それをやめてもらいたかったので書きました。『花たろー』という主人公を作り、きっかけとなった出来事とその時の私たちの思いをポスターに書きました。また、やめてほしいことを最後に注意として書きました。そして、一言ずつ書き加えて富谷小学校の全てのクラスに配りました。
 (H.Y)
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31