4月11日(木)

画像1
○ビーフカレーライス
○フライビーンズサラダ
○牛乳

〈産地情報〉
にんにく:青森県
しょうが:高知県
にんじん:長崎県
玉ねぎ、牛肉:北海道
じゃがいも:鹿児島県
キャベツ:愛知県
きゅうり:宮崎県

4月10日(水)

画像1
○ご飯
○めかじきの東煮
○小松菜のかぼすあえ
○みそ汁(わかめ・豆腐)
○牛乳

〈産地情報〉
しょうが:高知県
小松菜:埼玉県
キャベツ:愛知県
もやし:静岡県
にんじん:長崎県
ねぎ:茨城県
めかじき:静岡県清水

令和6年度が始まりました

画像1
画像2
画像3
 この度、西原小学校の校長として着任しました 博多 正勝と申します。同じ区内の神南小学校からの異動となります。前任の曾我 泉 校長をはじめ、歴代の校長、教職員が築いてきた西原小学校を更に充実・発展していけるよう、精進してまいります。
 満開な桜のもと、4月8日に始業式を行いました。笑顔とともに、凛々しい子供たちの姿が印象的でした。6年生の代表児童の挨拶はとても立派で素敵でした。先週金曜日の前日準備では、6年生全員が新1年生をはじめ後輩たちのために、とてもよく働いていました。最高学年としてとても頼もしいです。
 始業式後の各クラスでの打ち合わせ後、入学式を行いました。写真は6年生の代表児童の挨拶の様子です。1年生の子供たちは、6年生や私の話を集中してよく聞くなど、とても落ち着いていて立派でした。少しずつ学校に慣れていってほしいです。

4月9日(火)

画像1
○こぎつねご飯
○野菜のピリ辛あえ
○けんちん汁
○牛乳

今日から2〜6年生の給食が始まりました。
今年度も安全でおいしい給食を提供してまいりますので、よろしくお願いいたします。

〈産地情報〉
にんじん、玉ねぎ:北海道
いんげん:沖縄県
もやし:静岡県
きゅうり:宮崎県
大根:千葉県
ごぼう:青森県
ねぎ:茨城県
鶏肉:岩手県
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30