【今日の給食】2月7日(その2)★幡代だいこん収穫会★

画像1
画像2
画像3
幡代つながる菜園で、大根の収穫が行われました。中休み、大勢の子供たちが集まり、プロジェクトスタッフのみなさんに声をかけていただきながら、1本1本丁寧に収穫しました。大根らしい形のものもあれば、かぶのようにずんぐりとしていたり細かったり小さかったり。土の中から大根が姿を現すたびに「大きい!」「小さい赤ちゃんだ!」と嬉しそうな声が上がっていました。種まきから水やりまで、スタッフのみなさんや子供たちに大切に育てられた「幡代だいこん」は、明日の給食で全校で味わわせていただきます。いつも以上に心を込めて調理したいと思います。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30