卒業式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
第96回卒業式が行われました。31名の卒業生が立派な態度で巣立っていきました。小学校生活6年間の思い出を胸に、中学校へ羽ばたいてください。みなさんの活躍を応援しています。

5年生・学活

画像1 画像1 画像2 画像2
5年生の学級活動の様子です。お楽しみ会をしていました。1年間頑張ってきたクラスの仲間と5年生としての楽しい思い出の時間を過ごしていました。4月からは、6年生。最上級生になります。一致団結して、常磐松小学校を盛り上げてほしいです。期待しています。

4年生・図工

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4年生の図工の授業の様子です。紙コップを使った造形遊びをしていました。紙コップを並べたり、積み重ねたりしながら、お城や基地などの大きな作品を作っていました。協力しながら慎重に作業を進めていました。

3月23日(水)給食

画像1 画像1
【進級・卒業祝い献立】
・赤飯
・なるとのすまし汁
・魚の竜田揚げ
・キャベツのおかか和え
・牛乳

3月22日(火)給食

画像1 画像1
【えらんでランチ】
○Aランチ
・ミックスピラフ
・ひよこ豆のポトフ
・カントリーサラダ
・米粉の鬼まんじゅう
・牛乳

○Bランチ
・ココア揚げパン
・ひよこ豆のポトフ
・カントリーサラダ
・フルーツゼリー
・牛乳
 

3年生・クラブ見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生のクラブ見学の様子です。4月からは、4年生。クラブ活動が始まります。入りたいクラブを決めるための参考に、各クラブ活動の様子を見て回りました。

3月18日(金)給食

画像1 画像1
【5年生保健給食委員会献立】
・スープチャーハン
・野菜のナムル
・フルーツチャーハン
・牛乳

(6年生飲み物セレクト)
・ぶどう、オレンジ、りんご

今日は、卒業する6年生をお祝いして、
5年生の保健給食委員会で、お祝いメニューを考えました。
アンケート結果から、パフェが食べたいという意見が多くあり、
新メニューとして提供することができました。
フルーツの上から生クリームをしぼり、
その上からさらに、カラフルなチョコスプレーをふりかけています。
彩り豊かな一品になりました!

3月17日(木)給食

画像1 画像1
ごはん
じゃがいものみそしる
ハンバーグ
大根サラダ
牛乳

クラブ発表

画像1 画像1 画像2 画像2
器楽合唱クラブのクラブ発表会がありました。YOASOBIの「夜に駆ける」を演奏しました。優しい音色がとても心地よく、素晴らしい演奏でした。オンライン発表でしたが、1年間の活動の成果を十分に伝えることができました。

3月16日(水)給食

画像1 画像1
チョコチップパン
チリコンカンスープ
マッシュポテト
コーンとキャベツのサラダ
牛乳

2年生・国語

画像1 画像1 画像2 画像2
2年生の国語の授業の様子です。「楽しかったよ、2年生」の学習でまとめた思い出を発表していました。事前に招待状をもらっていたので、楽しみにしていました。思い出発表会では、一人一人が2年生で楽しかったことを堂々と発表していて、素晴らしかったです。1年間の成長を実感することができました。3年生への準備万端です。期待しています。

3月15日(火)給食

画像1 画像1
麦ごはん
キャベツのみそ汁
魚のごまだれ焼き
おひたし
果物(清美オレンジ)
牛乳

1年生・生活

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生の生活の授業の様子です。新1年生へのプレゼントづくりをしていました。今年も対面での交流会は残念ながらできませんでしたが、新1年生へ思いを伝えたいと子供たちが考えたようです。折り紙を折ったり、手紙を書いたりしていました。すっかり、お兄さんお姉さんになりました。4月から新1年生のお世話をよろしくお願いします。

3月14日(月)給食

画像1 画像1
みそかつ丼
沢煮椀
即席漬け
牛乳

6年生・渋谷スカイ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
6年生の思い出作りとして、渋谷スカイに招待されました。天気も良く、地上47階からの眺めは最高でした。展望デッキからは常磐松小学校がよく見え、学校に連絡を入れて、副校長先生に校庭から手を振ってもらいました。その姿をしっかり確認することもできました。ぺリポートの円を利用して相撲が始まり、盛り上がっていました。ぽかぽか陽気の中、のんびり気持ちよく過ごすことができました。最後には、2030年3月25日限定の招待券をプレゼントされ、そこには「6年生の思い出」と「20歳の自分へのメッセージ」を書きました。

3月11日(金)給食

画像1 画像1
【渋谷ワンダフル給食】
・桜鯛の混ぜご飯
・鯛風味赤だし味噌汁
・筑前煮
・いちご寒天
・牛乳

3月10日(木)給食

画像1 画像1
ごはん
白菜と春雨のスープ
鶏のから揚げ
ひじきとツナのサラダ
牛乳

5年生・社会科見学

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5年生の社会科見学の様子です。NTT技術史料館へ行ってきました。通信の歴史や未来について、見て触って体験をしながら学ぶことができました。電話交換手やダイヤル式の黒電話の体験には、興味深く参加していました。

3月9日(水)給食

画像1 画像1
マーボー丼
わかめスープ
大根ときゅうりのピリカリ漬け
牛乳

3月8日(火)給食

画像1 画像1
ごはん
コンソメスープ
卵のジャーマンオムレツ
わかまめサラダ
牛乳
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31