【5年生】地域清掃

画像1
画像2
広尾小学校のまわりのごみ拾いに行きました。

積極的に活動することができました!

【5年生】キッズバレー

画像1
問題解決型学習の一環として、未来の理想の学校について考えました!

「エレベーターが欲しい!」「自分の部屋が欲しい!」など様々でました!

そこから、どうすれば実現できるのか、なぜ実現できていないのかを考えました。

【5年生】春みつけ

幼稚園用プールにおたまじゃくしがたくさんいたので見に行きました!

夏になり、カエルになるのが楽しみです!
画像1

【4年生】体育

画像1画像2
1・2組共に、走の運動を頑張っています。
「スタート」「カーブ」「ゴール」の3つに焦点を起き、課題を見い出しています。
素早く集合や時間通りに授業を始められるように引き続き指導していきます。

【6年生】学校のリーダーとして

画像1
画像2
画像3
1年生がお昼に下校していると、廊下に出て「バイバーイ」と笑顔で手を振っている6年生。みんなで1年生を見送りました。また、学校のために先生方のお手伝いをすすんで行いながら、学習にも意欲的に取り組んでいます。

【2年生】休み時間、一輪車が大人気です。

画像1画像2
休み時間、2年生から遊べるようになる一輪車が大人気です。
登り棒、鉄棒は、一輪車に乗った2年生でいっぱいです。
まだまだ手を離して乗ることはまだまだですが、
みんな楽しそうです。

【2年生】体育で鬼遊び

画像1画像2
体育の学習で「ふやし鬼」「氷鬼」、「バナナ鬼」、「通り抜け鬼」などの鬼遊びをしました。たくさん走って、新しいクラスで交流しまいた。またバナナ鬼ではたくさんのバナナができまいた。

【3年生】初めてづくしの一週間

画像1画像2画像3
3年生になって、「初めて」続きの一週間でした!
『1年生と仲良くなろう大作戦』ということで、1年生に牛乳パックの開き方や洗い方を教えに行きました。さらに、今年から始まる『渋谷ミライ科』の学習のスタート・体育では着替える場所が変わる・・・等々慌ただしい一週間でした。
初めてのこと続きでも今までの学習を生かし、互いに声を掛け合って頑張る素敵な3年生でした(^^)/

【2年生】春だ、きょうから2年生

生活科の時間に、校庭で春探しをしました。桜の花びらを集めたり、アリの巣を探したり、校庭に寝転んで空を見上げたり・・みんな思い思いに活動しました。「冬と違って、いろいろの色があるね。」「虫は、まだ眠っているのかも。」と、季節の移り変わりに気が付くことができました。
画像1
画像2

【6年生】1年生のお手伝い&学習の時間

画像1画像2画像3
広尾小学校の最高学年として1週間が経ちました。さっそく1年生のお手伝いが始まりました。やってあげるではなく、その子が一人でもできるように、一つ一つ説明しながら一緒に片付けを手伝ってあげる姿なども見られて、すてきなサポートができています!
そして、自分の担当日じゃなくても進んで手伝いに来てくれる人がいたり、休み時間に一緒に遊んであげたりする人たちもいて、1年生に安心感を与えています。かつての自分たちがしてもらったことをつなげていっていっています。また、友達と協働しながら、積極的に学習にも取り組み立派です。

【5年生】学年集会

画像1画像2
5年生がはじまりました!
集中力が途切れず、よくお話を聞いていました!
さっそく学校のために跳び箱、マット運びを積極的に行うことができました!

【4年生】学年指導

画像1画像2
4年生スタートしました。
4年生で大切にして欲しいことを伝えました。
学年目標は、「自分で考えて、行動しよう」です。常に自分で考えることの大切さを指導していきます。
1年間よろしくお願いします。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31