3月21日(木)

画像1
ゆかりごはん、ジャンボぎょうざ、わかめとじゃこのあえ物、牛乳

にんじん〔徳島県〕、にんにく〔青森県〕、しょうが〔高知県〕、ねぎ〔茨城県〕、きゃべつ〔愛知県〕、もやし〔栃木県〕、きゅうり〔群馬県〕、鶏肉〔宮城県〕、豚肉〔茨城県〕


今日のリクエスト給食は、「ゆかりごはん」と「ジャンボぎょうざ」でした。ゆかりごはんをリクエストした理由は、「和風で美味しく和やかな味がするから」とのことでした。ジャンボぎょうざをリクエストした理由は、「たまに出るとうれしいし、ご飯と合うから」「珍しく私もおかわりじゃんけんに参加するくらいおいしかったです!」とのことでした。たしかに、おかわりじゃんけんが白熱するメニューです。
さて、今日で令和5年度の給食も最後です。児童のみなさん、今年1年で心も体も大きく成長しました。給食で食べられる量も増えましたね。
来年度は、4月11日(木)から給食が開始します。1年間ありがとうございました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31