3月15日(金)

画像1
じゃこ梅茶漬け、鶏肉の唐揚げ、野菜のおかか和え、牛乳

【産地情報】
こねぎ〔福岡県〕、しょうが〔高知県〕、きゃべつ〔愛知県〕、こまつな〔東京都〕、もやし〔栃木県〕、にんじん〔千葉県〕、鶏肉〔宮崎県〕



今日のリクエスト給食は、「梅茶漬け」と、「鶏肉の唐揚げ」でした。「梅茶漬け」をリクエストしてくれた理由は、「前まで出ていたけど、最近出なくなってしまったので食べたいなと思いました。そして、寒くなって来たので、心も体もあったまるお茶漬けがいいです!」とのことでした。今日は、歯や骨を丈夫にするカルシウムが豊富なじゃこも入れて提供しました。鶏肉の唐揚げをリクエストしてくれた理由は、「自分はよく唐揚げを食べますが給食の唐揚げの衣がすごくおいしくお肉もジューシーだったのでもう一度食べたいです」「給食の中で一番好きだからまた出て欲しいです」とのことでした。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31