7月6日中学年研究授業【総合】

画像1
画像2
画像3
 3年生は「安全・まちづくり」をテーマにして総合の学習を進めています。この日のめあては「町のために自分たちができることを考える」です。子どもたちは、これまで取り組んできたフィールドワークや地図ポスターを基に、「自動販売機にはってあるシールをとったらきたないところが減るんじゃないかな。」「ごみ拾いをしたいです。町がきれいになって歩きやすくなります。」「心もすっきりすると思う。」など、自分たちの思いをしっかりと伝え合いました。
 授業後、教員は小グループで授業を見た感想や意見を交流したり、講師の先生からご指導をいただいたりし、充実した授業研究の時間となりました。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31