8月30日(金)献立

画像1
・夏野菜カレー
・パリパリサラダ
・牛乳

夏休み明けの給食が、今日から始まりました。

長い夏休みで、生活が不規則になって
しまった人もいるかもしれません。
「早寝・早起き・朝ごはん」を心掛けて、
規則正しい生活リズムを取り戻しましょう。

休み明けで食欲がないかな…と思いましたが、
よく食べてあり、よかったです。
ほぼ完食のクラスもありました!

夏季休業日明けの全校集会

画像1画像2
夏休みが終了して、全校集会から学校が再開しました。
校長先生からは「リアルな対話(コミュニケーション)を重視しよう!」というお話がありました。また全国大会に出場した陸上競技部の表彰がありました!
生活指導担当からは「上履きを忘れないように」との注意がありました。本日、上履き忘れが多くなっています。

前期期末テストに向けて充実したスタートをしてほしいと思います!

スーパーよさこい2024 原宿口ステージ演舞終了解散

原宿口ステージ演舞終了して現地解散になります
画像1

スーパーよさこい2024 明治神宮会館演舞終了

画像1
明治神宮会館の演舞が終了しました。次は最後の原宿口ステージです。14時10分ステージ脇に集合です。

スーパーよさこい2024 表参道アベニュー演舞終了

画像1
画像2
表参道アベニューは演舞を終えて学校に戻りました。昼食後12時20分学校出発、12時50分明治神宮会館着予定です。

スーパーよさこい2024 2日目最終確認

画像1
演舞の最終確認をして9時55分出発します。本日は明治神宮前駅より表参道まで電車での移動になります。

スーパーよさこい2024 本日の演舞終了

画像1
明治神宮会館での演舞を終了して解散しました。

スーパーよさこい2024 NHK前ストリート終えて

画像1
画像2
NHK前ストリート終了して明治神宮会館ステージに移動しました。この後16時35分から本日最後の演舞です。終了後現地解散の予定です。

スーパーよさこい2024 代々木公園ステージ終了

画像1
代々木公園ステージ終了、次はNHK前ストリートになります。14時30分に代々木公園歩道橋階段付近で記念写真の予定です。

スーパーよさこい2024 原宿口ステージ演舞終了 学校で昼食です

画像1
原宿口ステージの演舞を終えて学校に戻りました。昼食をとり12時45分には代々木公園にむけて出発します。

スーパーよさこい2024 学校で涼んでいますが

画像1
クーラー全力稼働中の体育館で休憩しながらステージ演舞の確認中です。11時15分に移動します。

スーパーよさこい2024 奉納演舞

画像1
奉納演舞を終えて学校に戻りました。体育館で休憩して11時15分原宿口ステージに移動します。

スーパーよさこい2024 最終打ち合わせ

画像1
体育館で最終確認をしています。9時には明治神宮に向けて出発します。

いよいよスーパーよさこい!2日間ライブ配信も!

画像1

いよいよ明日から2日間、原宿・表参道・明治神宮・代々木公園一帯で
”原宿表参道元氣祭 スーパーよさこい"が開催されます!

このお祭りのホストチームでもある
「原宿よさこい連と原宿外苑中学校」

24日は2年生と3年生
25日は1〜3年の有志とPTA、卒業生が参加します!

PTA役員からも数人がエントリーしていますよ^^
会長は高張提灯持ち!
副校長や阿部先生、松井先生もきっと出るはず。。。

今年で22回目を迎えるスーパーよさこい。
全国から100を超えるハイレベルなチームが集結し、
よさこいの本場、高知県からすごいチームが沢山やってきます!!!
どのチームの演舞も本当に個性豊か!
衣装も素晴らしく、何より元氣と笑顔が最高です。
本当に必見ですよ!!!


我らが
原宿よさこい連と原宿外苑中学校
演舞スケジュールは以下の通りです。

◆8月24日(土)
9:50 明治神宮奉納式 奉納演舞
12:00 原宿口ステージ演舞
13:24 代々木公園ステージ演舞
15:00 NHK前ストリート演舞
16:36 神宮会館ステージ演舞

◆8月25日(日)
11:15 表参道アヴェニュー演舞
13:12 神宮会館ステージ演舞
14:42 原宿口ステージ演舞


当日の持ち物や行動等、詳しくはこちら
https://shibuya.schoolweb.ne.jp/weblog/files/13...



また、当日、テレビ高知さんのご協力で、ライブ配信が決定しました!!

ライブ配信 ※予定

8/24(土)11時頃〜19時頃 原宿口ステージ(開会式)
8/25(日)11時頃〜18時頃 表参道アヴェニュー、原宿口ステージ(閉会式)


https://www.kutv.co.jp/sp_yosakoi/


現地に来られる方は原宿一帯にあふれる元氣と笑顔をお楽しみ頂き、
来られない方はYoutubeを見ながらの渾身の応援をよろしくお願いします!







原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2024参加者確認事項について

画像1
校長室だより第39号「原宿表参道元氣祭スーパーよさこい2024大作戦」を再度確認ください
https://shibuya.schoolweb.ne.jp/weblog/files/13...

〇 3年生は「法被」を忘れずに! その他参加者は当日朝に「法被」を配付します。
〇 生徒は「上履き」にて参加(朝から履いてきてください!)無い場合は白色系の靴で!
〇 雨天(特に急な豪雨)の可能性がありますので着替え・タオル等の準備をお願いします。
〇 生徒はTeams「OneTeam」原外よさこいチャネルにて隊形を確認しておいてください。


「ランウェイモデル大募集!」2024 Next Creation Program(東京都主催)

画像1
画像2
2024 Next Creation Program(東京都主催)
12月1日(日)ファッションショーを一緒に作り上げよう!
「ランウェイモデル大募集!」

詳細pdfはこちら
https://shibuya.schoolweb.ne.jp/weblog/files/13...

公式Webサイト 
https://ncptokyo.com/

モデル応募 9月16日(月・祝)23:59まで
https://req.qubo.jp/hirokokoshino/form/777

※本校制服でお世話になっております「(株)ヒロココシノ」様からもご案内をいただいております。
http://www.hirokokoshino-tokyo.com/



感嘆符 夏休み特別企画 夕涼みイベント 「HaraGai Summer Night School 2024」終了です

全ての催しが終了し、ただいま解散いたしました。

短編映画スタートしました

画像1
本当は校庭に映像を映しての予定でしたが…
体育館はよさこい練習から映画館に

よさこい練習中

画像1
凄い雨ですが体育館で練習がスタートしました。

夏休み特別企画 夕涼みイベント 「HaraGai Summer Night School 2024」

夏休み特別企画 夕涼みイベント 「HaraGai Summer Night School 2024」

校長室だより第42号
https://shibuya.schoolweb.ne.jp/weblog/files/13...

本日開催予定です

現在のところ18時30分より「雷雨」の予報になっております

荒天の場合は体育館にて実施いたします!

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31