9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業いい写真が撮れたようです!! 9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業グループでも 個人でも・・・ 9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業アドバイスをもらいながら カシャ!! 9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業本当に様々 多様です!! 9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業いろいろな場所で・・・ いろいろな被写体を!! 9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業カメラをもってわくわく ドキドキ 9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業改めて、 子どもたち 一人一人 一眼をもって・・!! 9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業続きですが、 ほかの先生からも写真提供をいただきましたので、 それも合わせて掲載します。 時系列がバラバラになってしまいますがご了解願います! 9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業子どもたちの発想は無限大!! 9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業なんか!! カメラマン!!という感じがします!! 9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業学校中に散らばって 写真撮影中!!! 9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業プロのカメラマンからの説明 実際に一眼レフカメラ手にもって 緊張するようです!!! 9月26日【5年生】プロカメラマンとの授業5年生の図工の授業 プロカメラマンをお呼びして、そして、子どもたち一人一人が 一眼レフカメラを手にして、被写体を自らで選んで撮影するという図工の授業 今年も行いました!!! その様子です!! 【今日の献立】9月26日(木)
【今日の献立】
・ごはん ・豆入りコンソメスープ ・タンドリーチキン ・コールスローサラダ ・牛乳 9月25日【2年生】国語 研究授業今回の授業を受けて 授業感想や学習の振り返りを行いましたが、 内容面もボリュームもしっかり書けていました!!! 9月25日【2年生】国語 研究授業45分の授業で 黒板がいっぱいになるほど、子供たちから意見がたくさん出ました!! 9月25日【2年生】国語 研究授業隣同士の意見交流が終わり 発表タイム 先生たちも興味深く発表を聞いています! 9月25日【2年生】国語 研究授業自分で考えたことがとても大切になる授業! 自分の意見・考えをしっかりとも持たせたうえで 隣のこと 意見交流 その後、全体発表 こうすることで発表が活発化するから不思議です!! いまは隣の友達の意見交流タイムです 9月25日【2年生】国語 研究授業今日の午後は 2年1組で研究授業を行いました。 国語 お手紙の授業 主人公の気持ちになって考えてみる。 いわゆる 読み取りの授業です。 9月25日 【3年生】稲刈り体験 開始作業後の田んぼ こんなにきれいに 刈り取ってくれました 最後に これからのことについて説明を受け 今日の稲刈り体験は終了です |
|