7月26日【5年あ生】魚掴み & 水遊び 移動中




いい天気で本当に良かった
画像1
画像2
画像3

7月26日【5年あ生】魚掴み & 水遊び 移動中




宿から20分ほど歩きました
画像1
画像2
画像3

7月26日【5年あ生】魚掴み & 水遊び



はいチーズ
画像1
画像2
画像3

7月26日【5年あ生】魚掴み & 水遊び



子供達も張り切って歩きます
画像1
画像2
画像3

7月26日【5年あ生】魚掴み & 水遊び



景色が最高です

7月26日【5年あ生】魚掴み & 水遊び



景色が最高です
画像1
画像2
画像3

7月26日【5年あ生】魚掴み & 水遊び



土曜日 魚つかみの場所には歩いて移動です
画像1
画像2
画像3

7月26日【5年あ生】魚掴み & 水遊び



魚掴みと水遊びに向けて出発です
画像1
画像2
画像3

7月26日【5年生】飯山自然体験教室 2日目 朝食前



朝から卓球を楽しむ男子たち
画像1
画像2
画像3

7月26日【5年生】飯山自然体験教室 2日目 朝食前



男子も朝からとっても元気
画像1
画像2
画像3

7月26日【5年生】飯山自然体験教室 2日目 朝食前



子供達の宿を一通り回ってきました

今日もとっても元気でした!!!
画像1
画像2
画像3

7月26日【5年生】飯山自然体験教室 2日目



まもなく 6時半です

6時半以降 子供達の様子を見に行ってきます


今日もよろしくお願いします
画像1
画像2

7月26日【5年生】飯山自然体験教室 2日目



子供たちが 滞在している宿です

6時半になりますと起床し 健康チェックを行います


現時点で 私のところに大きな 体調不良者の報告は入ってきておりません


5時半過ぎの子供達の宿の様子ですが かなり 静かです


まだ寝ているのかもしれません
画像1
画像2

7月26日【5年生】飯山自然体験教室 2日目



宿の付近を散策してみました

本当に のどかな景色です


晴れていたら 絶景 なのですが.......


ただ今朝はとても涼しいです

快適です


ちなみに 上の2つの写真は 弓道場です

このような施設も飯山にはあります
画像1
画像2
画像3

7月26日【5年生】飯山自然体験教室 2日目



おはようございます


現在時刻 5時半

今日は曇りです 現在気温は22°c

エアコンはこの時間帯 必要なさそうです

昨日は2000を超える来訪者が本校のホームページに来てくださいました


ご覧いただきありがとうございます


今日も引き続き 飯山 自然体験教室の様子をお届けしたいと思います
画像1
画像2
画像3

7月25日【5年生】 夜の健康チェック



今から約2時間前

夜の健康観察 で 私も一つの宿を訪問しました

現時点で保護者の方に連絡をするほどの 体調不良者はゼロです。

健康観察を終え これから寝ようとする 1組の 男子たちです


明日の天気 雨はなさそうです


明日は魚つかみ体験とカヌー体験 です


保護者の皆さん今日もたくさん 本校のホームページ ご覧になっていただきありがとうございました。


明日も 是非ご覧ください!!!



画像1
画像2
画像3

7月25日【5年生】宿の様子 番外編



私たちが夕食を食べているとこんな綺麗な虹が.....

画像1

7月25日【5年生】宿の様子

子供たちの宿の外観です
画像1
画像2

7月25日【5年生】宿の様子



こちら 2組さんの宿です
画像1
画像2
画像3

7月25日【5年生】宿の様子



こちらの宿も順調です
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31