8月25日【6年生】就寝前&班長会



先生たちの部屋で 班長が集まり 班長会です


今日1日の振り返り


よかったこと そして明日 注意することをみんなで確認しました


安全に過ごすために班長さんの役割がとても重要になります


よろしくお願いしますね
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】ナイトレク



私は神話の話と


むちゃくちゃ怖い話を聞かせていただきました


怖い話に関しては 雰囲気を作るために 暗闇で


ですので 一番下の写真は何が写っているかわかりません


神話の話はギリシャ神話 ゼウスの話が興味深かったです
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】ナイトレク




30分してグループの入れ替えです



画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】ナイトレク



みんな想像以上に話が上手い


あっという間に1時間が過ぎてしまいました
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】ナイトレク



先生達も楽しんでいる様子です
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】ナイトレク



今回のナイトレク  

お話会です


代表の子がむちゃくちゃ怖い話 をするグループ

まあまあ 怖い話をする グループ


神話の話をする グループ


ほんわかする話をグループに別れて


他の子供たちは自分たちが聞きたい 話を聞くことができるというものです


話し手の子達は準備が大変だったと思いますが この子達の話がまた面白いんです


私もずいぶん 聞き入ってしまいました
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】ナイトレク



雨の音が部屋の中まで聞こえるほどの大雨


ホテルに子供たちが到着してからです


運のいい子供たち!!!


明日も 雨はなさそうとの予報


夕食後は ナイト レクを楽しみました




画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】入館式&夕食



話を聞くべき時にはガラリと態度を一変させる子供たち


繰り返しますが この切り替えがとても素晴らしい



食事後 薬を飲まなきゃいけない子たちもしっかり確実に薬を飲みます
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】入館式&夕食



楽しい時間はあっという間に過ぎ去り




画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】入館式&夕食



女子も男子も全員みんな美味しいお 顔
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】入館式&夕食




みんなの美味しいお顔です
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】入館式&夕食



ピリッとした緊張感から一気に 和やかな雰囲気に一変


これがいいんです


やる時はやる 楽しむ時は徹底的に楽しむ


これでいいんだと思います
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】入館式&夕食



入館式も終わり いよいよいただきますです


代表が  いただきます 元気に挨拶できました
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】入館式&夕食



司会の2人もとってもよく頑張りました
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】入館式&夕食



態度が素晴らしい
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】入館式&夕食


ほのぼの ムードから一転


入館式の始まりで ピリッとした雰囲気になります


このメリハリがこの子達の良さ
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】入館式&夕食

席に着きました
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】入館式&夕食



ワクワクしながら 会場前で子供たちは待っています
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】入館式&夕食




さて入浴を済ませ 食事の時間です


ホテルに到着する時刻が多少 遅くなりましたので


ここで合わせて 入館式も行いました
画像1
画像2
画像3

8月25日【6年生】奥日光高原ホテル 到着



子供達の部屋もとっても立派で大満足です


一番下の写真は入浴時の上履きの洋室です


とっても綺麗に揃えられていて


大変素晴らしいです
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31