9月13日 【6年生】現代美術館 鑑賞



参加型の鑑賞とでも言うのでしょうか
画像1
画像2
画像3

9月13日 【6年生】現代美術館 鑑賞

こんな作品もありました
画像1
画像2

9月13日 【6年生】現代美術館 鑑賞



どんな意味があるのだろうと考えながら 鑑賞をしています
画像1
画像2
画像3

9月13日 【6年生】現代美術館 鑑賞




様々なジャンルのたくさんの作品を鑑賞しました
画像1
画像2
画像3

9月13日 【6年生】現代美術館 鑑賞




鑑賞 開始です


私は C グループに帯同

9月13日 【6年生】現代美術館 鑑賞




鑑賞 開始です


私は C グループに帯同
画像1
画像2
画像3

9月13日 【6年生】現代美術館 鑑賞



鑑賞前注意事項の確認です
画像1
画像2
画像3

9月13日 【6年生】現代美術館 鑑賞



まもなく 鑑賞 開始です
画像1
画像2

9月13日 【6年生】現代美術館 鑑賞



現代美術館に到着しました
画像1
画像2
画像3

9月13日 【6年生】現代美術館 鑑賞



電車での移動


あまりの混雑のため 電車を二本に分けて移動しました
画像1
画像2
画像3

9月13日 【6年生】現代美術館 鑑賞



今日は朝から6年生と現代美術館の鑑賞に行ってきます


1学期に子供たちが作ったドラゴン チェア が展示されています


その干渉も含め 様々な作品を鑑賞してきます
画像1
画像2
画像3

9月12日【シブヤ未来科】6年生 読売新聞取材


      最後に3名の児童  


       記者からのインタビューを受けました。



        堂々とインタビューに受け答えする姿は立派です!!



        9月下旬から10月上旬に掲載予定だそうです


        決まりましたら、また お知らせします。
画像1
画像2
画像3

9月12日【シブヤ未来科】6年生 読売新聞取材



   最後に今後 自分たちのプロジェクトを企業等に協力してもらうために


    電話での依頼をするときの 注意事項を 実際の企業側である



     記者さんに尋ねてみました!!
画像1
画像2
画像3

9月12日【シブヤ未来科】6年生 読売新聞取材

    あるグループは 企業に協力要請 


    そのために電話で依頼  


      原稿をしっかり準備して 準備は万全です!!
画像1
画像2

9月12日【シブヤ未来科】6年生 読売新聞取材



   取材のあるなしにかかわらず


    この活発な話し合い活動は素晴らしい!!
画像1
画像2
画像3

9月12日【シブヤ未来科】6年生 読売新聞取材




     子どもたちが自分たちで自らの課題を解決している風景を



     取材中!!!
画像1
画像2
画像3

9月12日【シブヤ未来科】6年生 読売新聞取材


  


    シブヤ未来科の取材で 6年生の授業を取材に来られた読売新聞の記者さん



    子どもたちの アクション 地域のために プロジェクトに取り組んでいる様子をご覧になりました。
画像1
画像2
画像3

9月12日【3年生】音楽 リコーダーの響きに親しもう




    リコーダーも自分で練習  



       いい音色が響き渡っていました!
画像1
画像2

9月12日【3年生】音楽 リコーダーの響きに親しもう




    自分たちでタブレットを操作し、録音して演奏しています!!
画像1
画像2
画像3

9月12日【3年生】音楽 リコーダーの響きに親しもう




     リコーダーを演奏 自分の演奏をタブレットで録音します
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30