9月19日【6年生】スポーツティーチャー
何回か
重ねると きれいなフォームに なってきました。 最後に外で練習です。 9月19日【6年生】スポーツティーチャー
基本を学んだあとは、
短距離走、長距離走、 走り高跳、走り幅跳び、 のグループに分かれて それぞれ練習です。 9月19日【6年生】スポーツティーチャー
走り方、高跳びの仕方、幅跳びの仕方、
の技術やコツを 専門のスポーツティーチャーから 学びます。 【今日の献立】9月19日(木)
【今日の献立】
・じゃこわかめごはん ・春雨スープ ・ジャンボ餃子 ・牛乳 9月19日【5年生】 あなたならどうする?? 誠実とは??最後のまとめ 子どもたちから「校長先生は?」と聞かれました。 授業が終わってから 「校長先生は ○○」 どっちが正解というものではありません だから 難しいですね 9月19日【5年生】 あなたならどうする?? 誠実とは??AIにも聞いてみます。 あなたならどうすす?? 子どもたちの間でも意見が対立 どっちも大切だから! 迷いますね!! 9月19日【5年生】 あなたならどうする?? 誠実とは??そのあと それぞれの立場になってロールプレイ 高学年でこれだけ挙手できるというのはあまりないこと!! すごいです!! 9月19日【5年生】 あなたならどうする?? 誠実とは??二つともとっても大事 二つとも実現したい でも、1つしか選べない 究極の選択 子どもたちでも意見が分かれます!! 9月19日【5年生】 あなたならどうする?? 誠実とは??まずは近くの友達と意見の交流 そのあと 自分の考えを確立します。 お友達の考えが参考になったり、 異なった意見と出会うと なんでだ?と深く考えられます。 その後、自分の考えをタブレットで瞬時に共有 タブレットを使うととっても便利です! 9月19日【5年生】 あなたならどうする?? 誠実とは??次は5年生 道徳の授業 誠実とは何なのか みんなで考えます。 最新 AIも授業の中で活用します。 そして、自分の考えを友達と共有したりもします 9月19日【2年生】国語 物語を読み取ろう!今日の学習成果!! この板書 すべて 子どもたちの発言からです!! いろいろな感じ方考え方がありますね!!! 9月19日【2年生】国語 物語を読み取ろう!タブレットを使って自分の考えや思いを詳しく書くことができています。 タブレットを使うと共有が瞬時でできます。 それがとっても便利で 学習効果を倍増させます!! 9月19日【2年生】国語 物語を読み取ろう!指名されると 「はい!」お返事をして 起立!! とっても上手にできますし、 発言内容も素晴らしい!! みんなに深く考えるきっかけを与えて次々と手が上がります 9月19日【2年生】国語 物語を読み取ろう!お友達からのお手紙を待っている間の登場人物の気持ちを深堀します!! 9月19日【2年生】国語 物語を読み取ろう!2年生 国語の授業! 物語の読み取りの授業 内容を読み取って 登場人物にお手紙を書いてみようというところまで活動します。 今日は物語の読み取りがメイン 登場人物はどんな気持ちなのでしょうか?? みんなで考えます! 9月19日【6年生】プラネタリウム見学
渋谷区文化総合センター 大和田にある
コスモプラネタリウムを 見学しました。 月や星について 学習しました。 9月19日【4年生】本のポップや帯を作ろう!現在図書室に展示中!! 区立図書館と連携してみるということも考えられますね!! 一つの活動をいろいろな団体とつなげて 広がっていくと 子どもたちもどんどん楽しくなりますね!! 9月19日【4年生】本のポップや帯を作ろう!4年生の2クラスですでに実施して図書室に展示してあります!! 読書の秋です! たくさん読んでくださいね!! 9月19日【4年生】本のポップや帯を作ろう!4年生の国語で作った作品です。 今年の国語の教科書に新しく入った単元です。 本のポップや帯づくり 本の内容 その本の魅力を どうアピールするか インプット&アウトプットがある学習活動 4年生のチャレンジです!! 9月19日【2年生】虫と仲良くなろう!!校庭ではトンボを捕まえました!! なかなか素早く 苦労して捕まえました!! |
|