9月8日 かやのきフェス 間もなく開始!




   大勢のご参加お待ちしています!!



    今日は、午前10時からかやのきフェスが始まります!!!



    早朝からのご準備ありがとうございます。


     様々な楽しいブースを用意されています。



      準備万端で 大勢の皆さんの来校をお待ちしています!!


      ぜひ、ご来校ください!!
画像1
画像2
画像3

かやのきフェス2024 いよいよ 次の日曜日です!!

かやのきフェス2024 いよいよ 次の日曜日 9月8日です!!

     10時から14時まで

     千駄谷小学校で行います。


      千小のみなさん たくさん参加してくださいね。!!

      どんどん学校に来てください!!

画像1
画像2

【今日の献立】9月6日(金)

【今日の献立】

・ごはん
・沢煮椀
・さばのみそ煮
・わかめと野菜のからし和え
・牛乳
画像1
画像2
画像3

9月5日 給食集会


   保健給食委員会のみんな!!



     オンライン集会 放映中の様子です!!
画像1
画像2

9月5日 給食集会



   3年生も全員でクイズに取り組んでいます!!


    結構難しかったかな??
画像1
画像2
画像3

9月5日 給食集会


  今日は8時25分から集会活動


    今日のテーマは、給食


     保健給食委員会の子供たちがクイズを出題!!


      毎日出される給食の秘密を深堀です!!
画像1
画像2
画像3

9月5日【2年生】自由研究 2の1編



   びっくり!!  日本刀の研究もありました!!
画像1

9月5日【2年生】自由研究 2の1編



   ヤクルトの研究

   
    きれいな石の採集  ワッペンづくり お弁当工作!!
画像1
画像2
画像3

9月5日【2年生】自由研究 2の1編



  漢字の研究


  工作  そして、ロボットを作ったというものもありました!!
画像1
画像2
画像3

9月5日【2年生】自由研究 2の1編



   続いて2年1組
画像1
画像2
画像3

9月5日【2年生】自由研究 2の2編

 
   2年生もとても素晴らしい作品がそろっています!!

画像1
画像2
画像3

9月5日【2年生】自由研究 2の2編


   この3つ 科学系の研究です!!
画像1
画像2
画像3

9月5日【2年生】自由研究 2の2編


   月の模様調べ  防災にも使えるロープワーク


    カブトムシの工作    本当に色々なテーマがあります
画像1
画像2
画像3

9月5日【2年生】自由研究 2の2編


    2年生の作品も 探究 工作等 


     多くの力作が展示されています!
画像1
画像2
画像3

9月5日【2年生】自由研究 2の2編


   続いて2年2組です
画像1
画像2
画像3

9月5日【1年生】自由研究 1の1編



 
    絵画・観察記録  色遣いが鮮やかです!


     工作作品もよくできています!
画像1
画像2
画像3

9月5日【1年生】自由研究 1の1編




   自分で着ることができるスカートも作りました!!
画像1
画像2
画像3

9月5日【1年生】自由研究 1の1編



 
   蝉の標本!!    本当によくできています!!


    ジャンルが多岐にわたっている点も 見ごたえがあります。
画像1
画像2
画像3

9月5日【1年生】自由研究 1の1編



   続いて1年1組

    すごい作品がたくさん並んでいます


     力作ぞろいです   天体の研究はすごい!!
画像1
画像2
画像3

9月5日【1年生】自由研究




     シブヤ未来科で探究活動の充実を行っておりますが、



     これも十分に探究です!!
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30