♪♪♪臨川幼稚園の教育活動の紹介のページです。元気な子供たちの様子をお届けします♪♪♪

なつやすみのようちえん その3

 5月に「種もみ」から育て始めた「おこめ」が
こんなに大きくなりました。
 夏休みの間はこんなふうに、ばら組、すみれ組の全員の「バケツ稲」を集めました。
まるで本物の田んぼのようです。
稲穂が出てきました。
白くて小さな花も咲かせています。
 もう少ししたらネットをかぶせて鳥からお米を守ります。

秋には みんなでおいしく食べられたらいいな♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつやすみのようちえん その2

〜せいたかのっぽのポップコーン〜
 みんなで幼稚園の畑に植えたポップコーン。
夏休み中も先生たちがせっせとお世話をして
こ〜んなに大きくなりました!
 可愛らしい実がどんどんできています。
実についている髭の本数が多いほどたくさん粒ができるんだよ。
そして粒の数分、ポップコーンに変身できるんだよ。
これからもお日様の力と水をたっぷり飲んで、太い房になるといいな。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつやすみのようちえん その1

暑い暑い日が続いていますね!
みなさん お元気ですか?

 夏休みが半分過ぎました。
その間に少しずつ変わった幼稚園の様子をお知らせしますね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31