5月27日【6年生】【シブヤ未来科】Action! 地域のために 教育委員会訪問6年生の学習テーマは、 地域のために・・・ どんなことができるのか また、 この地域の特色は何か それを合わせて考えています! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日【5・6年生】【シブヤ未来科】 教育委員会訪問5年生の次は、最後 6年生の授業参観です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日【5年生】【シブヤ未来科】フードロスについて 教育委員会訪問両クラスとも 激論が交わされています!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日【5年生】【シブヤ未来科】フードロスについて 教育委員会訪問5年生は、先日の明星食品との学習の続きで 自分たちなりにフードロスについてどうやって取り組みか 検討会の様子です! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 教育委員会訪問5校時目の授業は、 教育長、教育委員、教育指導課長にもご来校いただき、 授業を見ていただきました!! 3年生と4年生の授業の様子です ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【今日の献立】5月27日(月)
【今日の献立】
・スタミナ丼 ・ビーフンスープ ・ぶどうゼリー ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日【2年生】音楽 教育委員会訪問2年生 音楽 今日は元気な声、美しい声で歌を歌いました。 世界が一つになるまでに!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日【2年生】算数 教育委員会訪問2年生の算数は、長さを学習中です!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日【1年生】国語 教育委員会訪問一年生ももう慣れた手つき タブレットを使ってイラストをテーマに 話すことを考えます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日【6年生】図工 教育委員会訪問アニメーションづくり タブレットでしかできない 子どもたち熱中しています!! ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日【5年生】算数 教育委員会訪問5年生 算数 偶数・奇数の学習です これは? 偶数?? ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日【5年生】算数 教育委員会訪問算数は、3つの教室に分かれて授業を実施中です!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日【6年生】図工 教育委員会訪問6年生の図工の授業 自分でアニメーションをつくっています!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日【4年生】体育 教育委員会訪問4年生は体育館で合同体育 体育館の外で作戦会議などを行って、試合に臨みます タブレットを使って動画を撮影して自分たちの動きの確認もします!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日【3年生】英語 教育委員会訪問3年生 英語の授業を参観中! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 教育委員会訪問6年生 社会科の授業です。 アプリ ONE NOTEを使っての授業 子どもたちが 使いこなしている様子を見て 驚かれていました!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 教育委員会訪問4年生 わり算の学習風景 タブレット・デジタル教科書を使った学習です!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日 教育委員会訪問今日は、本校の教育活動を渋谷区教育委員会が見に来る日 午前中から多くの来客がありました。 子どもたちの授業の様子・生活の様子等をご覧になっています!! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日【全校朝会】 表彰こちらは、わんぱく相撲で準優勝の表彰です。 その後、高木先生から 今週の週目標 よい姿勢のお話がありました 姿勢をよくすることで、走ることもサッカーで力強く蹴ることもできるそうです!! 正しい姿勢を今週意識してみましょう ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5月27日【全校朝会】 表彰今日の表彰は サッカー & わんぱく相撲の2つの表彰でした。 2種目とも 準優勝 次は、優勝目指して頑張ります!! 力強く答えてくれました! サッカーのメンバー ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|