6月26日 6月のお誕生会



   今日は6月のお誕生会がありました。


    その様子 鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2
画像3

6月26日ありがとう!!シバッカリーズ!!

早朝から シバッカリーズの皆さん https://www.shibaccurrys.com/


    きれいに芝を刈ってくれます


     芝を刈ると こんなにきれいになります!!

画像1
画像2
画像3

6月26日 校庭の芝生

校庭の芝生が青々と・・・



     先日 2回目の捕植も終わり  随分と緑に そしてきれいに!!

画像1
画像2
画像3

6月25日 研究保育 研究協議会



    午後は、研究保育を受け、研究協議会を行いました。


    言ってみれば 反省会です。


    どんなことが良かったのか 反対に改善点は何か 等々



    大学の講師の先生をお招きして 教えていただきました。


     明日からの活動に生かします!
画像1
画像2
画像3

6月25日  研究保育も実施しました



   今日は、曇り空 


    今日は、先生たちの指導力向上のための研究保育も行われました!!


    それも含め、1日の様子です 鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2
画像3

6月24日 快晴!!



   本日は、快晴の下 子どもたちは、水遊びに興じました

    とっても楽しそうでした


    また、園庭の芝生の移植をシバッカリーズの協力の下


     https://www.shibaccurrys.com/


      行いました!!


     子どもたちの様子は、鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2
画像3

6月21日 あいにくの雨



   今日はあいにくの雨


    ですが、7月に開催される夏祭り 七夕などの準備で子どもたちは大忙し!!


     鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2
画像3

6月19日 芝生の急成長!!

   先週の土曜日以来の学校となりました。


   昨日まで長野県飯山市に行っており、 千駄谷小学校 5年生の自然体験教室の実地踏査に行っておりました。


   今日 久々に校庭を見ると びっくり!!


     緑が急激に成長しました。


     昨日の雨、 そして、晴天で 急激に成長したようです



      夏到来を感じます!!



      シバッカリーズの皆さん いつもありがとうございます!!

画像1
画像2
画像3

【募集 案内】7月5日 15:30〜 夏祭り @ 体育館



   今年も7月5日 15:30〜 @千駄谷小学校体育館


   夏祭り開催!!!


   地域の未就園児の方もご参加いただけます。
          (先着20名ですのでお早めに!!)
 

   希望される方は、
     なかよし園幼稚園舎 竹内 までお電話ください。

    【連絡先】   03−3402−8280

    【電話受付時間】月曜〜金曜 9:00〜16:00

【受付締切】  6月28日(金)


     大勢の子供たちが集まってお祭りを行います。



     ぜひ、お越しください!!!

画像1

6月17日 飯山自然体験教室 実地踏査中



   小学唱歌 春の小川 や ふるさとで有名な作詞家


    高野辰之記念館です
画像1
画像2
画像3

6月17日 飯山自然体験教室 実地踏査中



   今日は朝から出張をしております


    隣の千駄谷小学校の5年生は毎年夏休みに 長野県飯山市で宿泊学習を実施しています。


   今日と明日でその下見で出張をしておりますので 水曜日に仲良し 園には帰ってまいります。


   渋谷区立の小学校の先生たちと様々な施設等を視察しているところです



画像1
画像2
画像3

6月14日 昨日のつづき!



  昨日は、様々な活動がありましたが・・・・



     ご紹介しきれない内容が多々ありました。



       すみれ組さん   クッキーを作りました


        その模様です!!   鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2
画像3

6月13日 様々な活動!!



   今日はあいにくの曇り空でしたが


    なかよし園では様々な活動がありました。


     クッキーづくり   アジサイづくり


     園庭で元気に遊んだりも!!!


      鍵付きページからどうぞ!!
画像1
画像2
画像3

6月12日 今日も晴天!!



  今日も晴天です!


    プール日和!!


    子どもたちの元気な様子 鍵付きページからどうぞ!!
画像1
画像2
画像3

6月11日 プール開き!!



   今日からプールが始まりました!!



     鍵付きページからどうぞ
画像1
画像2
画像3

6月10日 曇り空

画像1


  今日ははっきりしない天気


   今日からプール指導が始まりますが、


    今日はできそうにありません!!


      ですが 子どもたち元気です!


      鍵付きページから

6月6日【すみれ】校庭で元気に



  校庭に行くとすみれさんたちが元気に



  ちょうちょを追っかけていました。


   でも、なかなか簡単には捕まらなそうです。


    相手も必死ですから!!


      一喜一憂がグラウンドでありました!!



     鍵付きページから
   
画像1
画像2

6月5日【避難訓練】 小学校と合同

先月は 小学校の引き渡し訓練の実施もあり、


    2か月ぶりの合同避難訓練でした。


     災害はいつやってくるかわかりません  十分備えていきましょう!!
画像1
画像2
画像3

6月5日【避難訓練】 小学校と合同

 今日はなかよし園と合同の避難訓練


   晴天の下 実施です!!
画像1
画像2
画像3

6月5日 シバッカリーズの梅 いただきました!

シバッカリーズ  https://www.shibaccurrys.com/


     芝のメンテだけでなく 校庭でとれた実をとって 料理したりする活動も



     行っています!  ぜひご参加ください!
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30