6月14日 昨日のつづき!昨日は、様々な活動がありましたが・・・・ ご紹介しきれない内容が多々ありました。 すみれ組さん クッキーを作りました その模様です!! 鍵付きページからどうぞ ![]() ![]() ![]() 6月13日 様々な活動!!今日はあいにくの曇り空でしたが なかよし園では様々な活動がありました。 クッキーづくり アジサイづくり 園庭で元気に遊んだりも!!! 鍵付きページからどうぞ!! ![]() ![]() ![]() 6月12日 今日も晴天!!今日も晴天です! プール日和!! 子どもたちの元気な様子 鍵付きページからどうぞ!! ![]() ![]() ![]() 6月11日 プール開き!!今日からプールが始まりました!! 鍵付きページからどうぞ ![]() ![]() ![]() 6月10日 曇り空![]() 今日ははっきりしない天気 今日からプール指導が始まりますが、 今日はできそうにありません!! ですが 子どもたち元気です! 鍵付きページから 6月6日【すみれ】校庭で元気に校庭に行くとすみれさんたちが元気に ちょうちょを追っかけていました。 でも、なかなか簡単には捕まらなそうです。 相手も必死ですから!! 一喜一憂がグラウンドでありました!! 鍵付きページから ![]() ![]() 6月5日【避難訓練】 小学校と合同
先月は 小学校の引き渡し訓練の実施もあり、
2か月ぶりの合同避難訓練でした。 災害はいつやってくるかわかりません 十分備えていきましょう!! ![]() ![]() ![]() 6月5日【避難訓練】 小学校と合同
今日はなかよし園と合同の避難訓練
晴天の下 実施です!! ![]() ![]() ![]() 6月5日 シバッカリーズの梅 いただきました!6月5日 シバッカリーズの梅 いただきました!
今日も早朝からシバッカリーズ 芝の管理をしてくださっています。
今日は、先日、本校でとれた梅を採取したものが 梅ジュースになったということでそれをもってきてくださいました!! おいしくいただきます。 自然の恵みです!! ![]() ![]() 6月4日 快晴の昨日まで体調不良でお休みをいただいておりました 今日からHPで子どもたちの様子をお届けしていきます 詳細は鍵付きページから どうぞ! ![]() ![]() ![]() 5月30日 砧公園遠足
たんぽぽ組にとっては初めてのバス遠足。
すみれ組は昨年「また、行きたい!」と言っていた砧公園に再び行くことができました。 天候に恵まれ、公園の広い芝生野原で体を動かしたり自然に触れたり、遊具でも、たくさん遊んで帰ってきました。 ![]() ![]() ![]() 5月29日【作品募集】【締切 6月24日】千駄ヶ谷防災ポスターコンクール
千駄ヶ谷防災ポスターのお知らせが学校・なかよし園に届きました。
今年度からの初の取り組みなんだそうです!!! なかよし園の子そして、千駄谷小学校のみんなも参加できます。 こんな作品が欲しいです。 ・家族や人々に災害のための備えが必要だと呼びかけるもの ・地震や台風、豪雨など自然災害についての恐ろしさを伝えるもの ・大好きな千駄ヶ谷の地域を守りたいという元気いっぱいなもの 詳細はまた、説明しますが、今回は、今年からこんなコンクールがありますよということでのお知らせです。 皆さんふるって参加してくださいね!!! ![]() ![]() 5月29日 自然体験活動お花だけでなく 野菜や果物も育てています!!! 収穫が楽しみですね!! 5月29日 自然体験活動お花だけでなく 野菜や果物も育てています!!! 収穫が楽しみですね!! ![]() ![]() ![]() 5月29日 自然体験活動各クラスの植物の様子 大きくなあれ!! ![]() ![]() ![]() 5月29日 自然体験活動なかよし園の玄関付近にたくさんの植物が植えてあります すみれ組さんが土を作ってくれて・・・ 各クラス栽培中!!! こうやって自然に触れ合う機会を設けることもとても大切です。 この経験が小学校段階で生活科⇒理科 とつながり、 科学的なものの見方・考え方につながっていきます!! ![]() ![]() ![]() 5月28日 室内で今日はあいにくの雨模様 各クラス 室内で 楽しく遊びました 鍵付きページから ![]() ![]() ![]() 5月27日 教育委員会訪問今日は、 午前中から渋谷区教育委員会のみなさんが 本園の教育活動について見に来る日です。 とはいっても 子どもたちにとっては、普段通りの生活です 今日の元気な子供たちの様子! 鍵付きページからどうぞ ![]() ![]() ![]() 5月24日 今日も元気に今日も30度近い気温になりそうです 熱中症に気を付けながら 今日も元気に活動します! ![]() ![]() ![]() |
|