【第8学年ブリティッシュ】レッスンの合間の1コマ

のびのびとした雰囲気の中で、英語漬けの時間を過ごしています。
画像1
画像2
画像3

【第8学年ブリティッシュ】自由時間の1コマ!

マナーマウスの2階のKing's room Queen's room で写真をとりました。人気なドラマの撮影にも使われた有名なスポットです。
画像1
画像2

【8学年ブリティッシュヒルズ】最後のレッスンです2

画像1画像2画像3
こちらはCooking Sconesのコース。
写真ではお伝えできませんが、よい香りが部屋中に漂っています。
きっと美味しいスコーンができるはず。

【8学年ブリティッシュヒルズ】最後のレッスンです

画像1画像2
最後のレッスンがはじまりました。
この写真は、Aromatherapyコースのもの。
いろいろな素材の香りを嗅いでいるところです。

【第8学年ブリティッシュ】レッスン1

All English にこだわっていこう!
画像1
画像2
画像3

【第8学年ブリティッシュ】雰囲気がいいですね!

英国式の建物の中で、学ぶ英語!いい時間を過ごしてます!
画像1
画像2
画像3

【第8学年ブリティッシュ】レッスン1がはじまりました!

English Only! All Day Long!
画像1
画像2
画像3

【第8学年ブリティッシュ】レッスン1はじまりました!

みんな真剣に取り組んでます。
画像1
画像2
画像3

【今日の給食】5月23日(木)

本日の献立
・スパイシーピラフ
・ポトフ
・コーンサラダ
・牛乳

 具材たっぷりのポトフ。スープとは違って、食べ応えがありましたね。クラスを見て回りながらも話しましたが、ポトフは豚肉派ですか?ウィンナー派ですか?
今日のポトフは豚肉の角切りがゴロゴロ入ったポトフでしたが、ウィンナーも旨味が強いので、ちょっと濃い味が美味しいですよね。
画像1

【3年生 図画工作】

光を通すトレーシングペーパーで形を作り、カラーセロファンで色をつけて、『光サンドイッチ』の作品を作っています。
出来上がるのが楽しみです。
画像1
画像2
画像3

【8学年ブリティッシュヒルズ】チェックイン

All Englishで頑張ってます。
画像1
画像2
画像3

【8学年ブリティッシュヒルズ】到着しました

画像1画像2
ようやくブリティッシュヒルズに到着しました。
これからチェックインをするところです。
All Englishでチェックインの仕方の説明を受けています。

「If you have any questions, don't be shy.(もし、何か質問があれば、遠慮なく聞いて)」とのこと。

これでみんな安心です。

【8学年ブリティッシュヒルズ】

今「道の駅 季の里天栄」です。
生徒たちは、保護者のみなさまが用意してくださったお弁当を食べ終わりました。
朝早くからお弁当のご用意、ありがとうございました。
この後はバスで山道を上り、一路ブリティッシュヒルズを目指します。
14時前には到着する見込みです。

*写真はブリティッシュヒルズに着いてから投稿しますので、お待ちください。

【8学年ブリティッシュヒルズ】出発しました

保護者のみなさま、ご安心ください。

〇 8時15分の集合に全員間に合いました。
〇 さわやかな天気の中、実行委員の司会進行で出発式ができました。
〇 予定通り9時にバスが出発しました。

今後、明日の解散まで、すてきな写真と共に、お子さんたちの様子をお伝えします。
楽しみになさっていてください。

【今日の給食】5月22日(水)

本日の献立
・ツナおろしスパゲッティ
・オニオンドレッシングサラダ
・りんごゼリー
・牛乳

 今日の主食は、ツナおろしスパゲッティ!!大根おろしがたっぷり入っていますが、辛さはなく、さっぱりとして美味しかったですね。クラスでも「和風のパスタも意外とおいしい〜」と好評でした。
 デザートのりんごゼリー、写真では見えませんが、ゴロゴロと果肉も入っています。どのクラスでも大人気でした!
画像1

【今日の給食】5月21日(火)

本日の献立
・じゃこと青のりのご飯
・肉じゃが
・いそ和え
・牛乳

 今日の肉じゃがの玉ねぎは新玉ねぎだったので、甘めな肉じゃがでしたね。ホクホクのじゃがいもに味が浸みて美味しかったです。
画像1

6年生 プラネタリウム校外学習

画像1
5月21日(火曜日)、校外学習、コスモプラネタリウム渋谷へ行きました。渋谷からの星を見上げながら星空解説員さんの話を聞きました。プラネタリム見学を通して理科の学習の内容を深め、楽しく学ぶことができました。

【シブヤ未来科】外に出て学んでみよう

画像1
シブヤ未来科「自分たちの舞台芸術をつくる」に関わる案内が届きました。

〇「親子で楽しむ狂言の会」
〇「親子で楽しむ能の会」
〇「ゲゲキャン」

スクールサポートスタッフの方にお願いして、みんながつくった「舞台芸術についての掲示板」のところに置いていただきました。
興味がある人は、チラシを持って帰ってください。
なおゲゲキャンは申込み締切が5月31日です。

画像2

【今日の給食】5月20日(月)

本日の献立
・ご飯
・千草焼き
・土佐和え
・みそ汁
・牛乳

 主菜の千草焼きは、野菜や肉などの具材がたくさん入った卵焼きのことを言います。給食では、鶏肉、玉ねぎ、人参、干し椎茸、ほうれん草を使用しています。
 具材の旨味が余すことなく卵に包まれ、焼き上がりはふんわり、食べるとじゅわっと旨味が出るという、絶妙な出来上がりでした。
画像1

【今日の給食】5月17日(金)

本日の献立
・ご飯
・銀だらの西京焼き
・もやしとわかめの和え物
・みそ汁
・牛乳

 開校記念のお祝い献立第2弾!今日の主菜は、銀だらの西京焼きです!!
 銀だらは「たら」と付いていますがタラの仲間ではなく、アイナメやホッケの仲間です。白身魚ですが、身は少し濁った色をしています。この濁った色が脂が豊富な証拠です。給食の銀だらも脂がのっていましたね。甘めの西京みそがしっかり浸みこんで、ご飯に良く合うおかずでした。
画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

お知らせ

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第5学年だより

第6学年だより

第8学年だより

第9学年だより

E組だより

学校以外からのお知らせ

吹奏楽部

各種届出

ICT