日光その6

夕飯です。
近くの友達と小さめにおしゃべりしながら楽しく食べています。
ずいぶん量が多いですが、がんばって食べられるかな。
夜は雨のためナイトハイクは中止です。各部屋で自由に過ごします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光その5

釜屋旅館に無事着きました。現在は雨です。
開校式を行い、各部屋に入りました。避難経路の確認後、入浴です。
少し部屋で自由に過ごし、18時30分から夕食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光その4

お昼の後は日光彫体験です。
古くから伝わる彫り方で、それぞれの柄にあわせて彫ることができました。
眠り猫、三猿、龍などの好きな柄をカーボン紙で写し取り、ひっかき刃を使って彫りました。他にNIKKOや日光と彫りながらオリジナル作品が完成しました。
自分の部屋に飾れるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光その3

写真紹介です。
様々な彫刻の意義や願いや作者等、子供たちは家で説明できるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

日光その2

世界遺産である二社一寺の1つ、東照宮の見学に行きました。
五重塔、一の鳥居、想像の象、三猿、そして陽明門、眠り猫、家康公の墓などなど、見るものがたくさんありました。
今回はガイドさんに依頼をしたので、1つ1つの説明がとてもよくわかりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8月6日6年生日光高原学園

今日から6年生が日光の宿泊に向けて出発しました。
天気が心配ですが、楽しい思い出をたくさん作ってきたいと思います。
行ってきます!
画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31