♪♪♪臨川幼稚園の教育活動の紹介のページです。元気な子供たちの様子をお届けします♪♪♪

とてもきれいです!

植えていただいたアジサイが雨に濡れとてもきれいに揺れています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5/26盛りだくさんのお楽しみ♪〜たんぽぽサークル〜

 先週植えた種が発芽し、可愛い双葉が並んでいます。
たんぽぽさーくるの子供たちは嬉しそうにその芽に、可愛い手でお水を上げていました。
来週は、間引いた「つまみ菜」を持って帰る予定です!
5月生まれのお友達のお誕生会もしました。
工作をしたり、すみれ組のザリガニ釣りごっこに入れてもらったり、屋上探検に出かけたり…
盛りだくさんの、でも楽しい一日でしたね!
 来週は運動遊びの鶴岡先生が来てくださいます。楽しみですね♪

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ちいさき仲間たち

臨川幼稚園のニューフェイス!
可愛い仲間たちをご紹介します♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おいしい土になあれ!たんぽぽさ−くる

たんぽぽさーくる2日目
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかいこさま2022 その2

おかいこさま その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

おかいこさま2022 その1

今年も「おかいこさま」と出会える季節がやってきました♪
画像1 画像1
画像2 画像2

お待たせしました! たんぽぽさーくる

お待たせしました! 3年ぶりに「たんぽぽさーくる」再開です!
楽しいこと、たくさんして遊ぼうね♪ 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

来たる! 待望のおたまじゃくし♪

今年も出会うことができました!
おたまじゃくし…可愛いね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

かえるも! かじかがえるも!

仲間が増えて嬉しいね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誕生会〜一緒にお祝い嬉しいね♪〜

今年度初めての誕生会でした♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

誕生会〜一緒にお祝いÝれしいね♪〜

今年度初めての誕生会です♪。
画像1 画像1
画像2 画像2

避難訓練〜大切な命を守るための練習〜

 今年度初めての避難訓練を行いました。

「地震が来て幼稚園が揺れている」という設定のもと好きな遊びの時間帯に、サイレンを流しました。
まずは放送を耳を澄ませて聞きます。
次は「だんごむしのぽーず」で身を守ります。
机などの下にもぐり、しゃがんで体を丸めて頭を隠します。
揺れがおさまったら、防災頭巾をかぶりブランコ前に静かに避難です。
ばら組はすみれ組の様子を見て避難訓練のやり方を知るのが今回のねらいでした。
大切な命を守るために大切な練習です。
毎月、さまざまな形態で練習を重ねていきます。
次は、小学校のおにいさんおねえさんとも一緒に行います。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31