みんなでつくる幼稚園

 今日の先生たちは、ペンキ屋さん!幼稚園の入り口の柵に、ペンキを塗ってピッカピカにしました。お近くにお越しの際は、見てくださいね!夏休み明け、みんなが登園して来るのを楽しみにしています!
画像1
画像2
画像3

稲に穂ができたよ!

 すみれ組が田植えをして育てている稲に、「穂」ができました!今年こそ、ネズミやスズメに全部食べられないようにしたいですね!どうしたらいいのかな!?アイディア募集中‼
画像1

なつやすみのえんてい3

 ブランコの近くのサクラの木の下の土の地面に、たくさんの小さな穴を見付けました。園庭を散歩していくと、今度は、トウモロコシにセミの抜け殻を発見!その上のビワの木からセミの鳴き声も聞こえてきました。きっと、夜に羽化したんですね!これは何て言うセミかな⁉夏休み明けにみんなで調べてみよう‼
画像1
画像2

なつやすみのえんてい☆2

子供たちの「植えたい‼」という強い希望を受けて植えた、スイカ。大きくなってきました‼中は何色でしょう⁉お楽しみに。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31