楽しかった作品展(おうちの人とも一緒!編)

PTAのみなさんが子供たちのためにたのしいゲームコーナーを用意してくれました。
クリスマスの雰囲気に装飾で、わくわくの空間となっていました!
サンタの福笑いや、クリスマスボウリングなど、何度も楽しめました。

作品展の最後には、みんなで園庭で輪になり、親子で「本町幼稚園音頭」を踊りました。
歌詞に合わせた振り付けは、踊ると楽しくなりましたね。
また、みなさんで踊りたいと思います!
画像1
画像2
画像3

楽しかった作品展(お店屋さんごっこ編)

もも組は、お店屋さんになりきって、いろいろなものを売りました。
遊びの中で親しんできた焼き芋やさんや、たくさん作ったどんぐりなど木の実のクッキーやさん、ゲーム屋さんの3つを担いました。
ゲーム屋さんでは、どんぐり転がしで入ったゴールの色できのこ型のおかしを景品にもらうことができます。

本物らしさを追求して作った、焼き芋の火や、クッキーを焼くオーブンなども子供たちと作りました。

大勢のお客さんが来て、忙しかったけれどとても満足していたもも組でした。
画像1
画像2
画像3

楽しかった作品展(遊園地”クリスマスランド”編)

12月9日、10日に作品展が行われました。
これまで作った作品の展示の他に、保護者も子供たちも参加できる作品展でした。

すみれ組は遊園地を作りました。その名も「クリスマスランド」。
おうちの人や、もも組を乗せてあげました。
乗り物は、花やしき遠足で経験した腕の乗り物パスで乗ることができます。

となかいのメリーゴーランドや、大きな滑り台を滑っていくサンタのそり滑り、お化けを照らし進むおばけのローラーコースターなど、たくさんの乗り物で遊びました。
画像1
画像2
画像3

ほんまち☆秋の収穫祭☆ヤマイモ編

 幼稚園で、ヤマイモが穫れました‼
 昨年、園庭のすみっこで見付けた“むかご”を土に埋めておいたら…、芽が出てきたものです!夏には青々とした葉が茂り、たくさんのむかごができ、葉が枯れたので、掘ってみることにしました。すると、小さくてかわいいヤマイモがちゃんと出てきたのです‼
 何十年⁉も先生をしている先生たちも、園庭でヤマイモを育てたのは初めてです。小さなヤマイモ。みんなで見た後は、種芋にして来年もっと大きく育てようと計画中です‼
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31