2月17日【3年生】 社会科見学に出発!!



   今日3年生は、社会科見学に出発しました。


    私は、なかよし園の引率があり、副校長が代わりに引率しています。


     のちほど、活動の様子などをお届けします!!


    

     
画像1
画像2
画像3

【今日の献立】2月16日(木)

今日の献立

・ポークカレーライス
・ビーンズサラダ
・カルピスゼリー
・牛乳


画像1
画像2
画像3

2月16日 第59回児童作曲コンクール入賞!!

 大変うれしいニュースが飛び込んできました。


  本校の音楽教諭から・・・・


  第59回児童作曲コンクールがあり、そこで、本校の3年生と4年生の2名が入賞しました!!!

 
   おめでとうございます!!


  音楽の樽谷先生からのリポートです!!

  受賞式が2月10日(金)千代田区の「カスケードホール」で行われました。

  この児童作曲コンクールは、今回で59回目の伝統あるコンクールです。

  課題詩にメロディーをつける部門と、

  歌詞も含めオリジナルの歌や歌詞なしの器楽曲をつくる部門があり、


  2人は後者のオリジナル曲の部門で入選しました。


  

この他にもコンクールに応募した児童が数名います。

   現在、賞状や記念品が学校に届くのを待っている状況です。


   そろい次第、 全校朝会で表彰したいと思います。


   最近は、いろんな先生たちや保護者の皆さんがこのHPの記事になりそうなことの

   情報提供をしてくださいます。


    助かります!!  何かあったら、遠慮なくお知らせくださいね!!


   この度は、おめでとうございました!!!!

画像1

2月16日 練習風景 ラスト



  本番をお楽しみに!!

   2月18日 土曜日 10時30分から  体育館で 行います。


    6年生の保護者の皆さんは、体育館でご覧ください。

  
     1〜5年生の保護者の皆様は、各クラスの教室で オンラインでご覧いただけます。

     最近来たばかりの大型ディスプレイを通して、子供たちの演奏をお楽しみください
画像1
画像2
画像3

2月16日 練習中!!



    迫力満点です。 大勢での演奏は、力強いものがあります。
画像1
画像2
画像3

2月16日 移杖式に向け!!


 練習風景
画像1
画像2
画像3

2月16日 移杖式に向けて



  昨日の午後のお話ですが、


  移杖式の練習を体育館で  4・5・6年生合同で行いました。


   今週土曜日に 移杖式 が行われます。

   演奏もします。 4・5・6年生が一堂に会します。 3年ぶりです。


    練習にも力が入ります!!  土曜日 ご期待ください!!
画像1
画像2
画像3

【今日の献立】2月15日(水)

今日の献立

・ごはん
・ひじきふりかけ
・肉じゃが
・野菜のさっぱり和え
・牛乳


画像1
画像2
画像3

2月15日【1年生】 持久走



  校庭では、1年生が元気に持久走


   なんだか久しぶりに持久走を見ました。


    コロナ禍で持久走も控えていましたが、  



     少しずつ復活です!!   頬を真っ赤にして頑張る1年生

     
      とっても素敵です!!   そして、 元気です!!
画像1
画像2
画像3

2月15日【6年生】教室前にて


  6年生の教室前の廊下

    カウントダウン表です。


    間もなく卒業・・・

     日めくりカレンダー 役割を決めて、日ごとにそれぞれの想いなどを書くのでしょう。



     一番の思い出は ・・・・・


      飯山・・・  楽しかった!!

    そんなことが書かれています!
画像1
画像2
画像3

2月15日【3年生】のこぎりを使って・・・



  休み時間に入っているということで、


   子供たちの数は少なかったですが、みんな熱心に取り組んでいました!!
画像1
画像2
画像3

2月15日【3年生】のこぎりを使って


 中休みの時間 図工室を覗いてみると


  3年生の子供たちが作品作りを・・・


  この単元では、のこぎりをつかうことがメインです。


   木をのこぎりで切る そして作品を作る!!


     ものづくりは楽しいようです。   木を切るのが楽しい

     グルーガンで くっつけるのが楽しい   子供たちの生の声です
画像1
画像2
画像3

2月14日【5・6年生】 大迫力!!



  高学年の全力走は、本当にみていて、見ごたえがあります



     大歓声の中のリレー   

      子供たちいい表情をしていました!!
画像1
画像2
画像3

2月14日【5・6年生】リレー!!


  すごい歓声でした!!!
画像1
画像2
画像3

2月14日【5・6年生】 白熱のリレー



  リレーがやっぱり盛り上がります。


    最も歓声が大きかったです
画像1
画像2
画像3

2月14日【5・6年生】ドッジボール



   ドッジボールは、盛り上がります。


    すごいスピードのボールが行きかいます!!
画像1
画像2
画像3

2月14日【5・6年生】 スポーツ鬼ごっこ

 つづきます
画像1
画像2

2月14日【5・6年生】お別れスポーツ大会


  スポーツ鬼ごっこの様子です
画像1
画像2
画像3

2月14日【5・6年生】お別れスポーツ大会


 午後から 高学年は、 お別れスポーツ大会を実施しました。


  6年生は、卒業まであとわずか 5年生と一緒に校庭で思いっきり体を動かしました。


   競技ですが、運動会で行った スポーツ鬼ごっこ
   
         ドッジボール  そして、 リレーです。


    その時の様子です
画像1
画像2
画像3

【今日の献立】2月14日(火)バレンタイン献立

今日の献立

・チョコかけパン
・クリームシチュー
・コーンサラダ
・牛乳


画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31