【今日の給食】4月11日(月)

本日の献立
・ご飯
・のりの佃煮
・鶏肉とこんにゃくの味噌煮
・野菜のピリ辛和え
・牛乳

 普段は残りがちな白米も、ごはんのお供もがあると本当によく食べます。のりの佃煮はどの学年にも人気がある人品です。
 鶏肉、こんにゃく、根菜をたっぷり使った味噌煮、白みそのコクが、まろやかに効いて、とても美味しかったです。乱切りの野菜はごろごろとして、箸で食べるのは技術が必要ですね。毎日の積み重ねが、上手な箸の使い方に繋がると良いですね。
画像1

【今日の給食】4月8日(金)

本日の献立
・わかめご飯
・肉じゃが
・いそ和え
・牛乳

 令和4年度の給食がスタートしました!
初日は、人気かつ配膳がしやすいメニューにしてみました。新しいクラス、新しい教室での給食、緊張した様子の子もいましたが、たくさん食べていましたね!来週からもお楽しみに♪

 今年度も安全・安心で美味しい給食の提供を、調理員一同努めてまいります。どうぞよろしくお願い致します。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30