♪♪♪臨川幼稚園の教育活動の紹介のページです。元気な子供たちの様子をお届けします♪♪♪

お別れ遠足

 上野動物園を予定していましたが、休園中のため「すみだ水族館」に今年度最後の遠足に行ってきました。
 安全に配慮し、1時間半ほどで水族館を後にしましたが子供たちは大満足だったようです。
 帰りのバスの中では担任からお楽しみの一つ「元気飴」をもらい嬉しそうにほおばっていました。
「チンアナゴ…おもしろかったね!」「ペンギンたち可愛かったね!」「赤ちゃんクラゲも可愛かった!」「家族と一緒に来たいな!」などのおしゃべりがたくさん聞こえてきました。イルカやアシカなどのショーこそありませんでしたが、海の生き物、川の生き物、たくさんの金魚たち…が大小さまざまな水槽でゆったりと暮らす姿をじっくり見ることができた貴重な体験となりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足

お別れ遠足に行ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お別れ遠足

お別れ遠足に行ってきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが年長さん!

 今年度の登園日が残すところ20日余りとなった年長すみれ組です。
毎朝グループの友達と進める係の仕事も、思わず「さすが年長さん!」と拍手を送りたくなるくらい頼もしい姿になりました。
 砂場のシートは、猫除けの役目もあるためかなりの重さがありますが「シート開け」の仕事では、大きなシート周りにグループの友達とバランスよく広がってあっという間にたたんでいきます。 
 各学級の「お休みの報告」の仕事も、丁寧な姿勢、わかりやすい言い方で職員室まで知らせに来てくれます。さすが年長さん!
 本当に大きくなったね!

画像1 画像1
画像2 画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28