♪♪♪臨川幼稚園の教育活動の紹介のページです。元気な子供たちの様子をお届けします♪♪♪

図工体験

 少し前の話になりますが…
先日の「音楽」の授業体験に次いで「図工」の体験をさせていただいた子供たちです。
渋谷区就学前オープンスクールの取組の一環です。
遊びを通して学ぶという「幼児期の教育」から教科学習が中心となる「小学校教育」への滑らかな接続を図ることが目的です。
 今回は年少ばら組も、紙粘土のオブジェ作りで参加させていただきました。
すみれ組は、焼き物粘土を使い、器作りに挑戦です。
図工の先生から「お話を聞くのがとても上手ですね。」と何度も褒めていただき、
ますます真剣に話を聞いていた子供たちでした。
完成した作品は、12月の展覧会でご披露させていただきます。
どうぞお楽しみに♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

図工体験

〜すみれ組編〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28