♪♪♪臨川幼稚園の教育活動の紹介のページです。元気な子供たちの様子をお届けします♪♪♪

なつやすみのようちえん その3

なつやすみのようちえん 〜その3 虫の音楽会〜

 臨川幼稚園ではスズムシがいい声で鳴いています。
みなさんが見ていた夏休みの前は、卵から孵って、少しずつ大きくなっていた頃でしたよね。
今ではすっかり立派な成虫になって、きれいな羽を擦り合わせて鳴いています。
 とても虫に詳しい警備員さんから、先週「マツムシ」をいただきました。
今は毎日スズムシ・マツムシたちが音楽会を開いていい声をきかせてくれています。
昨日は「クツワムシ」をいただきました。音楽隊の仲間がどんどん増えています。
去年の体の色とは違い、今年のクツワムシは黄緑色をしています。
 どんな鳴き声だと思いますか?
早く会いたいでしょ!  お楽しみにね♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつやすみのようちえん その2

なつやすみのようちえん〜その2 プール〜

 7月、楽しく遊んだプール。
水と仲良くなった子供たちがたくさんいましたね。
夏休み中に、主事さんと小学校の先生のお世話になり、ボルトを外し、
5つのパーツに解体してしまいました。
ピロティの奥にしっかり重ねて収納。
カバーをかけて、来年まで待っててもらいます。
広々した園庭で、何をして遊ぼうか。
サッカー? 鬼遊び? なわとび? ケンパ?

 はやく幼稚園が始まらないかな?
 はやくはやく みんなに会いたいな! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

なつやすみのようちえん その1

 みなさん、お元気ですか?
夏休みが1週間のびて、皆さんに会えるのが先になってしまいました。
とても残念です。先生たちも、みるくんたちも、みんなに会える日を首を長くして待っています。
うがい手洗いをしっかり続けて、元気でいてくださいね。
夏休みの幼稚園の様子をお知らせしますね。

 ぶらんこの後ろの「アオギリ」の木が、大きく伸びすぎたため、
主事さんが切ってくださいました。
たくさんの実をつけていたので、みんなが遊びに使えるように、集めて乾燥させています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30