4月9日(金) 献立

画像1
・ごはん
・鶏肉の照り焼き
・キャベツの塩こぶ和え
・なめこと豆腐の味噌汁

和え物はゆでた野菜に、塩昆布としょうゆで味を付けました。
和えて少し時間をおくことで味が馴染み、薄味に仕上がります。
照り焼きは大人気で、喜んで食べていました。

4月8日(木) 献立

画像1
・桜ごはん
・じゃがいものそぼろ煮
・糸寒天のごま酢和え
・清美オレンジ

今日から給食が始まりました。
春らしく、桜の塩漬けを使った桜ごはんです。
精白米ともち米を合わせて炊き、桜の塩漬けを混ぜ込みました。
ほんのりと香る風味がよかったです。

令和3年度 第25回 入学式

画像1
 第25回となる入学式を挙行しました。88名の新入生を迎え、279名での令和3年度のスタートになります。

 本年度もコロナ禍で制限のあるストレスフルな生活になりますが・・・感染症対策を確実に実施しながら、充実した学校生活にしていきましょう!


webサイトのリニューアル

画像1
 いつも原宿外苑中学校の公式Webサイトをご覧いただきありがとうございます。

 このWebサイトから学校の様々な取組等を保護者・地域の皆さまに発信していきたいと考えております。
 なお、2020年度(令和2年度)に掲載された記事につきましては学校Web日記の左下にあります「過去の記事」から「2020年度」をクリックすると閲覧が可能となっております。また、学校Web日記の右上カレンダーを操作することでも、過去の記事をご覧いただくこともできます。

 令和3年度公式Webサイトを充実させていきたいと思います!
 応援よろしくお願いいたします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
4/10 身体計測・保護者会(2-3)
4/13 避難訓練