みんなで楽しい芋ほり遠足

10月29日(木)にみんなで芋ほり遠足に行きました。

お天気に恵まれ、気持ちよく過ごすことができました。
大きなおいもや、面白い形のおいもなど、いろいろなサツマイモが収穫できました。
畑の自然にたっぷり触れ、青空の下で食べるお弁当はとてもおいしく感じましたね。
画像1
画像2
画像3

青空のレク☆フェス

10月25日(日)にレク☆フェスを行いました。

青空の下で体をのびのび動かし、親子でいろいろなレクリエーションを楽しみました。
子供たちは普段の保育で楽しんでいるかけっこやダンスを披露しました。年長すみれ組は、司会を務めました。
風にたなびく三角旗は子供たちが1枚1枚丁寧に作った染め紙です。

例年とは違った形での開催になりましたが、園全体のアットホームな雰囲気を十分に味わえる、和やかな時間を過ごすことができました。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31