校長blog 連合移動教室3日目

画像1
画像2
画像3
 特別支援学級連合移動教室も3日目になりました。昨日のキャンドルファイヤーは各校の出し物があり、とても盛り上がりました。3日目は隣接する科学技術館で過ごしました。ペットボトルロケットの打ち上げ方を学んだり、様々な実験を自分で行えたりと、楽しい時間でした。お昼を取った後は、宿舎近くのカイテラスでお土産を買いました。その後、バスが2つに分かれているため、さよならの会を行い、別れを惜しみました。神南小は最後ですので、各校のお友達が最寄りの学校付近で降りていくのを見ていると、寂しい思いが出てきます。子供たちにとって、とても有意義な3日間だと感じています。この経験を様々な場面で生かしていきます。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30