渋谷区明るい選挙啓発ポスターコンクール

画像1
8・9年生が美術の授業で取り組んだポスターが、渋谷区明るい選挙啓発ポスターコンクールで入選・佳作に入りました。

入選 9年 佐藤 里穂奈さん
佳作 9年 白尾 さくらさん

渋谷区薬物乱用防止標語コンクール

7〜9年生が薬物乱用防止標語づくりに取り組み、渋谷区薬物乱用防止標語コンクールで入賞、佳作に入りました。


入賞(区長賞)9年 吉田 心南さん
薬物で 失う未来と その笑顔 断ち切る誘い 断る勇気

東京都心ライオンズ賞 8年 野澤 璃央さん
絶対するなよ 薬物乱用 未来はないよ 見たいよ太陽 
絶対しないよ薬物乱用

東京渋谷ライオンズ賞 9年 木村 幌呂さん
薬物は 君の全てを うばいさる 家族友人 君の心も

佳作 9年 大坪 優姫乃さん
薬物は 断る姿勢をはっきりみせて 自分で守ろう自分の命

佳作 9年 丸山 福斗さん
薬物は 使うな たよるな ことわる勇気

渋谷区薬物乱用防止ポスターコンクール

8・9年生が美術の授業で制作したポスターが、渋谷区薬物乱用防止ポスターコンクールで入賞、佳作を受けました。
 
入賞(区長賞) 8年 五十嵐 慈さん
        8年 綿貫 志之介さん
薬剤師会賞   9年 桑原 のあさん
佳作      8年 千田 莉星さん
        9年 小林 悠人さん
        9年 金森 蓮さん

画像1
画像2
画像3

【9G Let's Enjoy English!】Students are teachers!

画像1画像2
English Caféは連日小学生も来てにぎわっています。たくさん来てくれるのは嬉しいですが、先生が足りない日も出てしまい、どうしようかとALTと相談していました。するとこの日は、8年生が先生として小学生のゲームに加わってくれました。先生役になってALTのように、’Hands up!’ ‘Where is ~?’とかるたの読み手をしたのが中学生です。同時に二人が札を取ったときには「じゃんけんして」と年上らしく指示を出す場面も。中学生も小学生との交流は楽しかったようで、終始にこやかでした。また、隣の部屋では小学生と中学生が一緒に英語のダンスをしました。こうやって、交流のチャンスが広がっていくといいですね。

10周年記念行事に向けて

11月19日(土)に渋谷区立渋谷本町学園創立10周年記念式典、
前日の18日(金)に児童生徒会主催の「HAPPY 10YEARS PARTY」に向けて、準備を行っています。各クラスでお祝いのメッセージを作成し、大体育室への廊下に掲示しました。光の階段の上には、児童生徒が作成した鳥を展示しました。着々と準備が整ってきています。
画像1
画像2
画像3

渋谷区薬物乱用防止ポスター・標語コンクール表彰式

画像1
画像2
11月6日(日)渋谷区くみんの広場野外ステージで、渋谷区薬物乱用防止ポスター・標語コンクールの表彰式が行われました。渋谷本町学園からは、8・9年生の入賞者6名の表彰対象者の内、5名が区長などから表彰されました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      

お知らせ

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第7学年だより

E組だより

学校以外からのお知らせ

給食だより

新入生の皆さんへ