【9G Let's Enjoy English!】小中学生でEnglishかるた

画像1
 最近のEnglish Caféにもたくさんの小学生が来てくれます。この日は9年生の一人がかるたの読み手となり、9年生と小学生が対決する場面がありました。「私6枚も取ったよー」と9年生に勝って喜ぶ小学生、「今度はお兄さん頑張って!」という9年生の応援を受けながら2回戦をしていました。
 English Caféに来る小学生はとても元気でエネルギーにあふれていますが、きちんとルールを守って遊べるところが素晴らしいです。かるたでは白熱しながらも、ALTの指示をしっかり聞いて、楽しくゲームができています。時間になると、ALTにSee you!と手を振ってさーっといなくなり、次の授業に備えます。ALTとの会話も自然に生まれてきて、英語を楽しむ気持ちが育ってきているのが分かります。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

第1学年だより

第2学年だより

第3学年だより

第4学年だより

第6学年だより

第7学年だより

E組だより

学校以外からのお知らせ

給食だより

新入生の皆さんへ