玉ねぎを収穫しました

すみれ組が昨年度植えた玉ねぎが大きくなり、先日収穫しました。
毎日係りの仕事で水やりでお世話をしている子供たちは玉ねぎの様子を見て、「そろそろいいんじゃない?」と話していました。
ようやく収穫した玉ねぎは立派な大きさのものばかり!数を数えてみると39個ありました。
どんなお料理ができるかな?と話すと、カレーやシチュー、オニオンスープなどいろんなメニューが出てきました。
連休の間に、おうちでおいしく食べてほしいと思います。

収穫した玉ねぎをよく見ながら絵にしました。じっくり見ながら、おいしそうな玉ねぎの絵になりました。

画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31