鶴岡先生の運動指導ーその1

先日、鶴岡先生の運動指導がありました。
もも組はいろいろな走り方を教えてもらったり、縄を使った体ほぐしの遊びをしました。
初めての運動指導でしたが、のびのびと体を動かし、鶴岡先生のお話をよく聞きながらとても楽しんでいました。

すみれ組は新しい2人組や3人組になって体をほぐしたり、新しくミニゲームや鬼ごっこを楽しみました。三つ編みの縄跳びをみんなで跳びながら、一人一人に合わせて跳び方のコツも教えてもらいました。

寒い冬こそ、たくさん体を動かす気持ちよさを感じて欲しいと思っています。そして、鶴岡先生に教えていただいたいろいろな運動遊びを普段の保育の中にも活かしていきたいと思います。

画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31