パラリンピック競技ボッチャを体験しました

すみれ組はパラリンピック競技であるボッチャを体験しました。
今年は講師の先生とリモートでやり取り!子供たちは戸惑うことなく、よく話を聞いていました。
ボッチャについての動画を観たあと、実際にボールを持って練習しました。「結構重いんだね」と重さについて気付いている子も。ちょうどみかんの3Lサイズぐらいだそうです。
ボールのコントロールが上手になったら、いよいよゲームスタートです。
回数を重ねるごとに、ルールやコツを理解していきました。
相手のボールを押し出したり、自分チームのボールを的に近付けたりと、選手がするような技も連発!
子供たちの集中している姿が印象的でした。

実際に競技を体験することを通して、オリンピックやパラリンピック、スポーツの楽しさに親しんで欲しいと思っています。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31