空のほんまちランドに招待しました(すみれ組 その1)

すみれ組は友達と協力して、実際に乗れる大きな乗り物を作りました。
1つの目的に向かって作り上げる過程で、お互いの思いを出し合ったり、折り合いを付けたりしながら、みんなで作る楽しさを感じられていたと思います。

しかし、作って終わりではなく、ここからが本番です!実際に乗ってみることにしました。
自分たちでリハーサルをした後、もも組を招待しにクラスに遊びに行き、チケットを渡しました。
そしていよいよ、もも組を招待して乗せてあげることができました。

係をする中で、「こちらにどうぞ」「ドアが開きますよ」と丁寧に声を掛けてあげていました。また、係の中でも役割分担し、交代しながら自分たちで進める姿もありました。
自分の役割を果たすことで、みんなのために力を出す喜びも感じていたのではないでしょうか。
嬉しいことに、もも組からは「また遊びたい!」という声がたくさん出たので、また乗せてあげるね、と約束をしました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31