秋色の新宿御苑 その1

11月12日(木)秋色に染まった新宿御苑に遠足に行きました。あいにくの曇天で、秋の深まりを通り越して初冬の寒さを感じながらの散策となりましたが、子供たちは自然の落とし物を発見して面白がったり、広い原っぱを思い切り走り回ったりして、寒さを忘れて夢中になって遊んでいました。大きな木々に囲まれて、体中の感覚で季節の移ろいを感じることができました。プラタナスの並木では、枯れ葉を両手いっぱいに抱えて空高く投げ合って楽しみました。もしかしたら、新宿御苑の自然をたくさん身にまとったままお家に帰った子もいたかもしれません。家でも葉っぱの落とし物が見つかったかな??
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30