お別れ会

 大好きな憧れの年長組の修了が近づいています。年少組のみんなで、楽しいことをいっぱい詰め込んだお別れ会を企画しました。今まで年長組にしてもらったことを今度は自分たちでします。園庭の木の実や花を飾り付けた思い出いっぱいの写真立てのプレゼントを作り、絵の具の絵や輪つなぎを飾って会場を作り、当日は、会の司会をし、「ラウンドチェーン」をみんなで踊りました。年長組からは、プラバンのキーホルダーのプレゼントを用意してくれていました。
 第2部は、カレーパーティーです。年少組が初めて包丁を使って調理しました。育てたホウレンソウもソテーしてもらいました。
 年長組さんがとても喜んでくれて、誇らしげな年少組の子供たちでした。そして、ドキドキして頑張ってきて、とってもほっとした年少組の子供たちでした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31