留学生さんがやってきたよ

日本に留学している学生さんとの交流会がありました。
チリ、メキシコ、オランダ、カナダからいらしている留学生さんたちです。
子供たちは緊張しながらも自分の名前を自己紹介すると、留学生のみなさんがにこやかに対応してくれ、少しずつ気持ちがほぐれていきました。

子供たちは日本伝統であるお茶を点てて、飲んでいただきました。
また、留学生さんに点ててもらったお茶もいただきました。

園庭ではドッジボールやひらがなかるたなどをして遊びました。
ピアノの得意な方は、「勇気100%」などを演奏してくださいました。

「とても素晴らしい体験だった」
「今日、幼稚園で子供たちと関われたことで、教師になりたい思いが強くなった」
「園庭の緑が素敵だった」
など、嬉しい感想もいただきました。
またいつでも遊びに来てください!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31