インドとなかよし

 本町幼稚園には、いろいろな国にルーツをもつ友達がたくさんいて、毎日みんなで楽しく過ごしています。今日は、インドのお話を聞かせていただきました!
 インドには、バナナやココナッツがたくさんなっていること!サイ、ゾウ、トラ、シカ、きれいな鳥などがたくさん見られること!サイを見に、ゾウに乗って行くそうです。食事は、スプーンでも手でも食べてよいこと!などをたくさん教えていただきました。
 インドのお茶の香りを楽しんだり、地方によって色や折柄があるという素敵な布も見せていただいたり、興味津々の子供たちでした。子供たちも先生も、もっともっとインドについて知りたくなりました。
 デリーまで、飛行機で10時間くらいだそうです。いつか行ってみたいですね!!
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31