嬉しいサプライズ!佐々木隊長がやってきた

2月も、毎日鳥レストランに関心を寄せる子供たちに嬉しいサプライズがありました。
大好きな佐々木隊長がやってきてくれたのです!
園内に放送がかかると、みんなびっくりした表情からあっという間に嬉しそうな顔に変わっていました。
隊長には鳥レストランにやってくる鳥の話をたくさん教えていただきました。
スズメは10円玉4枚分の重さということ、ヒヨドリはピーヨと鳴くこと、もしかしたらオナガやジョウビタキがやってくるかもしれないことなど…一生懸命聞いていました。
園庭ではわら巻きを合言葉「オープン・ザ・ワラ」をして開けてみたところ、今回は何も隠れていませんでした。
ドキドキわくわくしながらこれからも覗いてみたいと思います。
冬の虫探検も楽しく過ごすことができました。

涙ながらに佐々木隊長との別れを惜しむ年長児の姿もあり、子供たちにとって素敵なひと時となりました。

佐々木隊長からのお知らせです。2月26日(日)19:30〜「ダーウィンがきた」にご出演されるそうです。ムササビのお話をされるそうです。楽しみですね!
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31