親子陶芸体験

 11月25日、子供たちも先生たちも楽しみに待っていた陶芸体験の日です!保護者の方にご縁をつないでいただき、陶芸の先生に幼稚園にお越しいただきました。
 親子で粘土の気持ちよさを味わいながらお皿を形作り、気に入った園庭の葉っぱを見付けて型をとって模様にしました。色を付けるための色粘土は、日頃子供たちが使っている絵の具とは色合いも質感も違い、新しい素材との出会いとなりました。
 子供たちの大好きな園庭の自然を使った、幼稚園の思い出のお皿。出来上がりは1月頃になるそうです!おいしいごちそうを乗せようかな、飾っておこうかな。楽しみですね☆、
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28