きんぎょすくいやさん

 先週末は、本町幼稚園の近くのお祭りでした。「子供たちに会えるかな!」と楽しみにして、先生たちも出かけました。童心に返って金魚すくいを楽しんでいると…、金魚屋さんは、地域の先輩でした!本町幼稚園の子供たちの喜ぶ顔を楽しみに、お祭りが終わった後、たくさんの金魚を幼稚園に運んでくださいました。
 次の日、たくさんの金魚を見付けた子供たちは、大喜び!!早速、お祭りごっこが始まりました。本当のお祭りでは、金魚をすくえなくて悔しくて自信をなくしていた友達も、心ゆくまで金魚と触れ合って楽しみました。
 地域のみなさまとの思いがけないつながりをいただきました。地域のみなさまに愛されている子供たちです。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31