おとなりのばったはらっぱ

 園庭の小さな「ばったはらっぱ」で、毎日、虫探しをして遊んでいる本町幼稚園の子供たち。お隣を見ると、広大な草むらが‼渋谷本町郵政宿舎様のご厚意で、お庭で遊ばせていただけることになりました。
 一人一人、網と虫かごをもって、長袖長ズボンで探検に行く気分です。草をかき分け進んでいくと、ぴょんぴょん飛び跳ねる生き物たち!オンブバッタ、ショウリョウバッタ、キリギリスの仲間、コオロギ、ツマグロオオヨコバイ、ナナホシテントウ、シオカラトンボ、いろいろなチョウなどたくさんの生き物と触れ合うことができました。今回は、自分で捕まえられずに悔しい気持ちを経験した友達もいます。時々出かけて、草むらとも生き物とも仲良くなりたいと思います。、
 地域のみなさまにあたたかく見守っていただきながら、豊かな経験ができる子供たち。とっても幸せです。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30